アマプラの月課金ですら、高いとやめたいんですが、在宅ワークでは同時になにかを流しています。
少し前まで、最近の連ドラが見れていた気がするのに、人気作品などはレンタル料金が別に必要になっている…。
作業をしながらだと、幸田露伴みたいに、無言で役者さんが動作だけで話が進むのは、音声だけだと何が起きているかわからなくて、何度も流し続けました。
これも最初は基本料金だけでよかったのが、追加料金が発生するようになっている。
音楽だけでもいい。そういう時もあるんだけど、テレビのない生活が6年もあると、タイトルだけ知っている、興味がある、今ならアマプラで見れるなら、見たい。
他の配信サービスと比較すると、一番お安い。お金はかけたくない。
アンナチュラルって人気作品を見ようとしたら、別途課金だった。お金をかけずに見られるのが、BORDERという小栗旬さん主役の刑事もの?
刑事ものも、無言で映像だけで話が進むのが多いので、できたら避けたいのに、基本料金だけで見られて、私が興味あるのが、あまりない。
ずっと作業をしていると、マウスを固く握りしめ続けて、手首や肩が痛くなるので、適度に休憩入れるのも大切です。
主に音声から情報を入れるので、繰り返されるフレーズが耳に残る。
このBORDERはかなり古いっぽくて、当時はテレビ持っていたんだけど、気持ちの余裕がなかった。
その頃のことを思い出したくない。どうにもならない過去に引きずり飲まれてしまう。
人には、忘れる、という防衛本能がある。私はそれがあまり作動しない。
忘れられたらいいのにといつも思う。
私が苦しみの渦中にあった時、自分も苦しんでいる、とても以前みたいな生活はできないと言いながら、いつも見ているからと連ドラをつけた人がいた。
その時は本当に私は現実を見失い、その人の行動に何も感じられなかった。
だけど、その人はその時より前から、何かが違っていたようだ。
私とは住む世界が違う。
それも知らずに、痛みを共有できると思った私が浅かったのだ。
その人が悪いんじゃない。誰かが悪いんじゃない。
同じ時間を過ごしても、見ているものが違う世界の人がいる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください