宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

普通を愛する友達への恨みが消えてません。「普通に。皆と同じように。」  私は「誰よりも違っていたい」お互い尊重し合えるようになりたかった

カテゴリ

私は、確かに言いたいことを直接言えません。

言う勇気もタイミングも分からなかった。

授業中気分が悪い、先生が嫌い等の理由で態度が悪かったのもある。

でも相談に乗っただけなのになんで病んでるの?って言われたことは今でも納得できない。

それは、あなた達が相談に乗った気でいるだけだから。

よくきいて。

私は、あなた達の輪に入ろうと頑張った。
自分のことを話せないまま。

話が長いな。
私の話も聞いてほしいなって思ってもずっと耳を傾けた。

1度しゃべると止まらないでしょ。

それでも、そういうの良くないからってイライラしてても我慢した。

好きなアニメだって、将来どうしたいかって事だっていっぱいきいた。

理解しようと私なりに努めたんだよ。

だから、
「私の事を理解してほしいならうちらの事も理解するべきだと思う」
って手紙が来たとき今でも絶望してたの知らないよね。

私の気持ちが全て否定されたそんな気持ちだった。

私は、あなた達の事を友達だって信用してたから、酷いこと言ったの。
「あなた達に私の何が分かるの?なにも分かっていないくせに」って。

ありのままのいいこじゃない本当の私を
うまくさらけ出せなかった私の個を
受け止めてほしくて。

あなた達の考えを私は否定しなかった。人それぞれだし、人と違っていたいは私の主観でしかないことを分かってたから。

だから私の事も否定しないで欲しかった。

それが"相談に乗る"ってことだと思う

態度が悪い事に対して
そのまま腹を立てたり

空気が読めないと非難してくる時点で相談に乗ってると思えない。

何かあったの?じゃなくて
態度悪くない?って言い方もきつかったし。

私も自分の事を話したかったのを我慢して輪に入った。



私だって自分の事を話したかった

誰よりも違っていたい

一生独身でいたい

好きなアニメや漫画の事もゲームのことも…

たっった


それだけの事だったんだよ?

なんでこんなにこじれたの?

もう無駄だよ。

「そっか、話してくれてありがとう。確かにうちらだけが喋ってばかりであなたの話聞いてあげられなかったね。それはうちらが悪かったと思う。本当にごめん。でもね。もしかしたら、最初からうちらと多分合わなかったんだと思う。だから悪いけど縁を切らせてもらうね。」
って言っても許さない。








今更遅いから。

229748通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。