親が全部選んできた。
服も、靴も、髪型も。メガネも、学校も、大学も。親が望むだろうを忠実に選択してきた。
就職先
私が望んで選択した。私の意思で私のために選択したつもりだった。
知名度があって、特殊で。
「私の娘ここでこんな事して働いてるの」
そんな自慢話がちゃんとさせてあげれる会社。
ダメだった
初めての選択が不正解だった。それだけで打ちのめされて、やっぱり私はダメなんだ。1人で居場所も見つけきれない。
周りの人と違う。まるで私は人じゃないみたい。頑張れない。次の選択が怖くてできない。あぁ、嫌な人生がまだ続く。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
会社は、学校とはまた違うものだと思います。
実力があっても、入社できるとは限りません。
入ってからも、どんなに素晴らしい会社にも嫌な上司やお局様はいますし、社風が合う人もいれば合わない人もいます。
全ての従業員にとってパラダイスみたいな会社はないと思います。
うまくいかなくても、あなたが悪いのではないです。
新卒で入って三年で三割は辞めるそうですし、今は第二新卒という言葉もありますので、あまり深刻に捉えないでほしいです。
そして、捨てる神あれば拾う神もあります。
あなたを必要としている会社が、必ずあります。
間違ったっていいんです、あなたが選択して行動したという事実が大事。
ただ、親が他人に自慢できるかどうかは、あまり考えなくていいんじゃないかと思います。
そこで働くのは親ではなくてあなたですし、親の自慢のために働くのでもないですし。
親が他人に自慢できる会社かどうかを考えてる時点で、あなたのための選択ではなくなっていると思います。
純粋に、あなた自身のためだけに選択してほしいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください