収入を得る為に勇気を振り絞って一歩目を踏み出しました。
暑いのも寒くなっていく事も考えずに、時間と休日だけで決めて応募した園芸の仕事が不安になったのは後からです。
父に話した途端、渋い表情をされ「お前には無理じゃねぇの」「体力仕事だぞ」と、まさに不安だった点を言われ、頑張ろうと思ってた気持ちが不安と恐怖に飲み込まれてしまいました。
せめて、そうかやってみな。くらい言われたかった。
本当に言う通りで、何も出来ないのがつらいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
できるよ。できる。
がんばって。
名前のない小瓶
きっと心配が勝ったのでしょうね。
でも主さんからすれば、自分の踏み出した第一歩について肯定してほしい。そのすれ違いは悲しいかなよくあることな気がします。
応募しただけで、踏み出せただけで進歩です。
実際やってみて、やっぱり違うなとなったら別の仕事を探してみれば良いのです。
その時はこの間も踏み出せたから大丈夫、とより自分を肯定できる要素が増えますから、気楽にいきましょう。
合わない仕事とわかることも、求人を選ぶ時の何を見るかの経験値も以前より上がっています。
考えすぎず、自分で自分を褒めてあげると意外と気持ちもポジティブになれるかもしれません。
ななしさん
心配してくれているのは分かっていても、そういう時って受け入れてほしいよなーと私は思います。
自分から一歩踏み出せた主さん、素敵です。
頑張りすぎずに頑張ってください。
ななしさん
心配なんだろうね。大切にされてるってことなんだろうね、いいなあ
園芸の仕事って本当に体力できついってたくさんやめてくってきいたことあります
でも、まあ、慣れるんじゃない?
頑張ってみルノも大事だし
だめでも悲観せずに続けてれば慣れてくと思うよ
腐らずに、がんばってね!
ななしさん
大病をされたのに、ここまで回復されて良かったですね。
園芸の仕事は、もの言わぬ花や草木に癒される事もあると思います。
暑さ寒さはありますが、空調の効いた狭い事務所の中でパワハラ上司の向かいの席で仕事する(私のことです)より、ずっといいかもですよ。
幸い、これから気候のいい時が続きますので、その間に仕事に慣れておけば、いきなり極寒よりは、ずっといいと思います。
うまくいきますように、お祈りしています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項