LINEスタンプ 宛メとは?

親に感情がないって言われたことがある。友達にクールだねって言われる。表情がないとか怒ってるのとか不機嫌なの

カテゴリ
親に感情がないって言われたことがある。
友達にクールだねって言われる。

表情がない、とか、怒ってるの、とか不機嫌なの、とか。

その時は気にならなかったけど、後から後から、じわじわ、じわじわ、頭の上から誰かに押し付けられてるみたいに、言葉が響いて。


わたしは、泣くし、笑うし、怒るし、疲れるし、心配するし、嘘も吐くし、嘆くし、後悔するし、努力するし、なにより、生きているよ。

生きたいよ。

お腹もすくし、友達も大切だし、家族も大切。

こんなに支離滅裂になるのに、わたしは感情がないの?

わたしが笑っているとき、皆の目にはわたしが笑っているように見えてないの?

わたしは感情が欠落している欠陥人間なの?








何気なく放った一言で、わたしみたいにこんなに気にしてしまう子がいることを、忘れないでください。


なんか、ぐちゃぐちゃで、すみませんでした。
名前のない小瓶
27885通目の宛名のないメール
小瓶を335人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
感情表現を大げさにしないと、今のあなたから感情を読み取れないのか。
それともあなたが自分の意見なかなか言わなかったり、一緒に喜んだり
怒ったりしてほしいのに反応がいまいちだったのか・・・。
その時の状況にもよりますよ。
もし、悩んでいるようなら、次に言われた時に「そんなつもりはないよ
どうしてそう思ったの?」って質問してみましょう。

友達や家族はそんなあなたを受け入れているんだから、別に悩む事ないと
思います。
直そうと思っているなら直せばいいし、無理をして感情表現するのが
嫌なら今のままでも別にいいと思う。
まわりの受け取り方なんて人それぞれ、合わせていたら疲れてしまいますよ。
ななしさん
正直、サービス業、接客業などで、やることやってんだけど、
時々、うわっ!この人、大丈夫か?というくらい
表情の乏しい人というのは見かけます。
(この場合は、業種としてあまり向いていないのだと思う)

だけど、それは、お金もらうためなので、
私生活でまで、それをする必要があるのかどうかは「?」です。

恐らく、お友達も親御さんも、たまたまだと思うけど
「人と人とがコミュニケーションするときは、
これくらい感情が出ていないと相手には届かない」と思っている
目盛りの位置が、似た人たちなのだと思います。
あなた自身の普通、自然な状態と思って打った、
ものさしの目盛りとは位置が違うので、自分の方に合わせてくれ、という
意味合いで言われたのではないでしょうか?

譲歩というのは、関係を維持していくためには、時に必要ですが、
あなたばかりが譲ってあげるというのもおかしな話です。
誤解されたまま、というのは、そういう不満感情が蓄積されていく
可能性もあるので、
精神衛生上、あまり良いことだとは思いません。

私は、この小瓶に書いたことを、勇気はいると思いますが、
声に出して伝えて欲しいな,と思いました。
伝えた上で、理解がない場合は、
「残念だけど、この面に関しては、自分の価値観以外の聞く耳を
『持てない』人たちなんだなー。器がちっこいな~」で
いいんです。
大事なのは,とりあえず伝えること。

主さんは、普段から、
自分の考えを、仮にたどたどしかったとしても、
きちんと伝える努力をされている方ならば、
表情の乏しさ云々は無視して、
今までどおりのやり方でよいのでは?と、私は思いました。
(ほっとけほっとけ)

まいたん
ななしさん
それはあなたが周りに合わせて、その時みたいに話をちゃんと聞いているから。

何気なしに相手が言った言葉は、
地味に本人を傷つけていく。

きっとあなたは
感情がないように思われるくらい、
空気や流れを読んでいるからなんだよ。

そんな立ち位置に疲れたら、一休み。
ななしさん
はじめまして。中学2年の女子です。

私もあなたと同じです。

友達に機嫌悪いやろ?

とか、なに考えてるのかわからんー

とか言われたり悩みなさそうとか言われます。

私は他の子が経験しないようなことが小さい頃から経験してきているし、悩みはたくさんある!

友達の何気ない一言が、私は感情持ったらいけないのかなーと思ってすごく悲しくなります。

私はあなたの気持ちよくわかります。
ななしさん
私もよくゆわれる
笑ってるのに目が笑ってない
とか
感情こもってないね

とか

まあ私はそれでいいけどね
もう
ななしさん
三白眼・・・日本人に多い



まあ仏頂面とも言う





気にすんな
ななしさん
ちゃんと感情出せるやん
素敵やん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 人の優しさに救われた。私の気持ちに寄り添ってくれる人がいるんだ。私は生きていていいんだ。 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me