泣けるのは、家があるからだよなぁ
リスカできるのはカッターがあるからだよなぁ
市販薬も買うことができるから乱用できるからで
日本の世の中に蔓延っているこんな悩みは全部、恵まれているから生まれるものなんだろうなぁ
きっと自分より何億倍と辛い思いしている人は探せば無限大にいるんだろう
私はわがままなのだろうなぁ
きっと忍耐力が足りていない
きっと自分が弱音を吐くことは、自分より辛い思いをしている人をより傷つける
「あの子は相談できる人がいて救われている、でも自分はもっとひどい状態だけどだれにも言えず抱えなければいけない」
この思いのやるせなさは私が人一倍わかってる
だから私だけ1抜けはだめだよね
だけどだからって皆を束縛したいんじゃなくて、皆は自由に生きて欲しいなぁ
難しいね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
人と比べなくていいと思います。
あなたが辛いのだから、それでいいじゃないですか。
あなたが誰かに助けを求めてうまくいけば、今度はあなたが他の誰かを助けられるかも知れません。
風邪を引いて熱が出たとき、私は37.8℃しか出てない、世の中には38℃出て苦しんでる人もいるんだから、私が風邪ですなんて言っちゃダメだ、って言うのと同じだと思います。
どっちも風邪。どっちも辛い。どっちも風邪薬飲んで早く寝ろ。
ななしさん
「自分より辛い思いをしている人がいる」
というのも大切な考えでしょうが…
“貴方も辛い思いをしている”という事も
忘れてはいけないと思います。
自分に余裕があってこそ
誰かに優しく出来るのものですから。
その人は貴方が救われている事や、弱音を吐いている事に怒っているのではありません。
自分の苦悩や環境に怒っているのです。
どうかそこを履き違えて、自分までも更に不幸にしようとはしないでください…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項