LINEスタンプ 宛メとは?

家の中が息苦しい。会話がない。仕事してないって罪悪感。夜も寝た気がしなく目覚ましより早く目が覚めてしまう

カテゴリ
家の中が息苦しい。
会話がない。
仕事してないって罪悪感。
夜も寝た気がしなく目覚ましより早く目が覚めてしまう。

職業訓練でも行けばまだ気が紛れるんだろうけど…手続きがまだできない。

家に1人でいる時間が唯一寛げる。
もう少し寝ようかな。
名前のない小瓶
27522通目の宛名のないメール
小瓶を754人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
短期のバイトしな。
家族は働いてたり、学校行ったり、やるべき事をやってるのに、
あなたが家でダラダラしてたら苛立つに決まってる。
少しでも働こうとする姿勢をみせた方がいいよ。
私もニートっぽい事やってた。そして弟が今ニート。
今なら、家族の気持ちわかる。
とにかく何でもいいから働けって思う。
家族が恥ずかしいとかお金云々もあるけど、一番心配なのはあなたの
将来なんだよ。
どこでもいいから働いて、働きながら夢を追ったり、次を探すくらいの
気持ちで動き出した方が絶対にあなたの為になる。
それから悩んでるなら相談してほしいって思ってる。
家族は気を使ってあなたに声をかけられないのかもしれないよ。
今から自分から話しかけて、家の手伝いして、規則正しい生活して、
ダラダラ寝てちゃダメだよ!
ななしさん
おはようございます

小瓶主さんの文章を読んで、とても共感しました。私も現在就活しています

最初は暖かく見守ってくれていた家族がだんだん厳しいことを言うように、経済的な問題もあるので、家族の言いたいこともわかるから辛い…家でも居場所が無いようなそんな状況です

私も思うように眠れません。ただ、仕事見つける前に、体調を崩してもいけないなと思い、夜布団に入るようにしています

小瓶主さんもどうかお大事になさってください

一歩一歩、ゆっくりでも前進できるといいですね(^-^)
ななしさん
仕事があっても、足でまといだと感じるのも辛い。責任とか、投げ出せないとか、仕事あればあったで辛い。就活中はそんなこと考え付きもせず、とりあえず就職があればとおもってた。でも、生きてく以上やることないのは辛い。役に立つ場がないのも辛い。だから来週もまた仕事行く。
ちょっとでも居心地のいい明日が、小瓶主さんにやってきますように
ななしさん
私も1年間そうでした。
きっかけは与えられるものだけど自分から動かなきゃ何も変わりません。
罪悪感は消えるものですからその気持ちを大切にしてください。
でもあなたは少し前より自分から動けてますよ。
ななしさん
お返事ありがとうございます。
先日会社が倒産してしまったばかりなのでそれまではずっと働いてました。
勝手にダラダラニートなんて決めつけはやめてもらえますか。
あなたとは違います。

ちなみに寝てばかりで何もしていないわけじゃありません。
家事は一応やってます、主婦なので。
この日も結局昼寝はしていません。
あなたは家の手伝いはしていますか?

会話がないのは主人とです。
これからのこと(生活費の負担割合など)を話し合おうとしたらなぜか言い方がキツイとケンカになってしまい、(私はそんなつもりなかったのですが)それから会話がなくなりました。
私だって好きで無職になったわけじゃないしちゃんと話し合いたかっただけなのに。

昨日失業手当の手続きを済ませたので週明けには職業訓練も申し込んでしばらくは失業手当をもらいながら勉強して資格を取ってから再就職しようと考えています。
ずっと続けてた趣味は再就職まで中止です。

働かずに家にいるのは嫌いな性分ですが(働かざる者食うべからずって言うし)やはり資格がないと年齢的にも再就職はかなり厳しいなのでがんばります。

あなたはどうしているのですか?
就職したのですか?
弟は?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 中学校と部活の愚痴と振り返り。 悲しいお知らせです(T_T) 早く死ねって言われたい もっと早く知りたかった うだうだしてごろごろしたい お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me