その辺のコンビニやスーパー、牛丼チェーンやラーメン屋にまともな接客態度を求めてる人、頭バグってるとしか言いようが無い。
昔よりサービスが拡大して仕事量は倍増、おまけに人手不足でさらに仕事量は増えているような状況で、生活保護くらいの給料しか出ない人にまともな接客態度を要求してるのはおかしい。金銭のミスが無いだけで十分なのに。
まともな接客を受けたいなら、愛想のいい店員さんにはチップや差し入れを渡すとか、それ相応の金額のお店に行くとかしたらいいのに、そんな事もしないで「店員の態度が悪い!」って言ってるのは「お財布も心も貧乏人ですね」としか言いようがない。
この国が貧乏っぽいのは、政府のせいじゃなくて、国民自身がケチケチしてるからじゃないの。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
接客業から離れたらストレス8割くらい減ったからオススメです。給料も増えたし!
ななしさん
国民の行動や言動は政府の施策によるところが大きいと思うよ。愛想よくても差し入れとか無理かな。ありがとうございますって言葉伝えるだけで十分と思っちゃう。
ななしさん
人手不足は小売業に限ったことではありませんがね。
個人的に接客は必要ないので全部AI、ロボット接客で事足りる世の中に早くなってほしいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください