LINEスタンプ 宛メとは?

二次創作なのだからあんまり過激な描写をするのは良くないんじゃないでしょうか

カテゴリ
※BLに関する話題です。苦手な方.すみません。
















私は腐女子というかオタクというか微妙な人間です。某野球漫画が好きで、その漫画は腐女子の方々に人気がありファンサイトもたくさんあります。私はその漫画の登場人物でギャグ系(ジャ〇ーパロディとか)の4コマ漫画を書いている感じのサイトさんが好きです。女性向けだけどソフトというか…あんまり直接的なのは好きじゃないんで;

前置き長くなりましたが、本題はここからです。さっきいろんなブログを見てたのですが、BL小説を書いている人のブログにたどり着きました。その小説が私が好きな某野球漫画だったので、興味本意で見てみたら内容が凄くて…実際にあったら犯罪というかキャラ崩壊もいいとこでした…あんまり書きませんが、もうすごく怖かったです。やばすぎます。はやく忘れたいです。

そこで思ったのですが、二次創作なのだからあんまり過激な描写をするのは良くないんじゃないでしょうか。小説だとよりリアルなものになりますし;せめて裏ページに置くとかの対応をしてほしかったです。

私はいろんな二次創作サイト様を見てきましたが、こんなにショックを受けたのは初めてです。まじで眠れそうにないです…自分で気を付ければ良かったんですけど;


気分を害された方、すみません。宛メでこういう話題は良かったのでしょうか…;
名前のない小瓶
5775通目の宛名のないメール
小瓶を621人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うーん、その小説を設置しているところに「ファン行為であって関係者さんには関係ない」とか「閲覧は自己責任」とか書いてなかったですか?日本の二次創作は軽く黙認されているのが殆どですし、自己責任以下言えないのですが…(苦笑)私も過度なBLは苦手ですから、読むときはちゃんと注意書きを読んで、大丈夫そうと感じた時に作品に読み進みますよ。
ななしさん
なら管理人さんに直接
言えばどうでしょうか?

基準は人それぞれだし
言ってみたらなんか
変わるかも(´・ω・`)

でも犯罪‥とかいったって
所詮二次元ですし‥。
ななしさん
人間の欲望なんて所詮、汚いもの。割りきったら?

田中みこと
ななしさん
自分もそこまで過激ではないですが、そういうサイトをしています。
裏ページである必要はありません。
何か危険なものには目印をつけるよう、言ってあげてはどうでしょうか。
ななしさん
貴方がギャグが好きなように過激な表現が好きな方もいらっしゃるということだと思います。なので、過激な描写は良くない、と決めつけるのもあまり良くないと思いますよ。

好みは人それぞれですから^^
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます。ごめんなさい。宛メに流さずに自分の中で留めとけば良かったですね…。
言い訳がましいですが、管理人さんには一応言いました。性描写あり、とは書いてあったのですが私は性描写自体は大丈夫なんです。ただ内容が今まで見たのとは過激さが違って…;
でも割りきって考えるようにします。私が苦手でも他に好む人はいるだろうし。苦手なら近づかなければいいんですよね。
ななしさん
うん、あたしもその気持ちわかります。

あたしは若干のジャニヲタで、画像とか欲しくてサイト巡りしちゃいます。

一度だけ、夢小説のページを開いてみたんですけど、タレントさんたちが文章の中で勝手に一人歩きしちゃってる感じがして、すごくこわかったです。

それ以来読んでないです。



宛メの話題指定、いい意味でゆるいですから、大丈夫だと思います(^^)
ななしさん
過激な表現を書くな、とは思いますが、注意書は最低限のマナーなので、(荒らしと言われないように)柔らかい表現で、『目につくところに、性的表現があると表記してほしい』といった内容を伝えてはいかがでしょうか?


咲月
ななしさん
すみません。
打ち間違えました。
『書くな、とは思います』ではなく『書くな、とは思いません』です。


咲月
ななしさん
宛メに話題限定を持ち込みすぎると宛メの良さが消える。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す いまの気持ち なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 誰か殺して 文章おかしいけど気にしないでほしい。 本当に嫌い 誰かへの手紙 笑って、幸せに。 夢の中が1番幸せ。 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい もうすぐ4月。親も、緊張する。 たのしみたかった 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me