LINEスタンプ 宛メとは?

私には友達が一人だけいます。私はその子のことが大好きだしとても大切な友達です。お互い、お互い以外の人とは

カテゴリ
学生です。


私には友達が一人だけいます。
私はその子のことが大好きだしとても大切な友達です。
お互い、お互い以外の人とはほとんど喋りません。

私は以前から自分は友達に依存しているのやではないか、と悩んでいました。
例えばたまたま友達が他の子と喋っているのを見ると、とても悲しくなります。
私のこと嫌いになった?私なにかした?
私を見捨てないで!と思ってしまうのですが、こんなことを相手にぶつければどうなるかくらい検討はつくので、精一杯隠してきました。
それに多分私は友達がいないとなにもできないし、学校にも行かなくなると思います。
私はこんな風に考えてしまう自分が大嫌いなんです。



そしてこの前、

「私(友達)にはあんたしかいないから」

と言われ、私はまた悩みました。
(こう言われるまでにいろいろ話をしていたのですが、いまは省きます。)


それに友達はそういうタイプに見えていなかったので、驚きました。

春休みが開けたらクラス替えがあります。
私は友達に依存しないためにも、少し他の子とも交流を持たなくてはいけないのかな...と思っていました。
しかし、友達は交流の輪を広げる気はないと言っています。

そう聞いたとき私は、それなら私も新しいクラスで他の友達を作るわけにはいかないなあ…と思ってしまいました。
友達に寂しい思いなどさせたくないから。
それに実際、友達以外の子なんてどうでもいいから。
他と交流を持たなくてはいけないのかな、と思っていたのはこのままでは友達に迷惑をかけてしまうと思っていたからなので。



やっぱりこういうのってよくないのでしょうか?
共依存という言葉がありますが、私たちはこれなのでしょうか?
それに、共依存の何が悪いのか私にはわかりません。
相手に迷惑をかけているのだったら、いけないなあ...とは思うのですが。
好きなのにどうしてダメなんですか?


わかりずらくて申し訳ありません...
名前のない小瓶
25836通目の宛名のないメール
小瓶を443人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
結局人にくっついるばかりで1人になった時何もできない
依存は危険だよ
即脱出
そんで自立
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい、ただそれだけなのに。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 死ぬ勇気がでない 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me