LINEスタンプ 宛メとは?

【問】聴いて涙が溢れた曲はありますか。

カテゴリ
ごきげんよう、暁樹紬姫です。
今日は音楽のお話です。
というか近頃ずっと音楽の小瓶を流しているような気がします笑




みなさん、聴いて涙が溢れた曲はありますか?
私この前音楽を聴いていたらふと涙が出てきてしまったので、その時のお話がしたいなと思ってこの小瓶を流させていただきました。

その涙が出た曲というのが、
有名なボカロPの
Rsounddesign様の代表曲、
「flos」のピアノカバーバージョンなんです。


ふと夜中に不安になって、
そんな時に聞きたくなった
flosのピアノカバーを聴いていたら、
優しい世界観にほっとしてしまって、
涙が落ちてきてしまいました。

大好きなものを考えると、
落ち着いて、優しい気持ちになれます。

ちなみに私はその時、春に咲く花々のことを考えていました。当然ですね、だってお花の曲ですもの。


大好きな雛菊の花。
そして雛菊に似た大好きな人。


大好きな百合の花。
そして百合の咲くあの真夏の花畑。


大好きな菖蒲の花。
そして菖蒲の似合うあの人と、
菖蒲が好きだと言った大好きな父。


大好きな向日葵の花。
そして向日葵を国華に掲げる、
大好きなあの国。



大好きな菫の花。
そして菫の名前を冠したあの
永遠の庭の少女兵の物語。


どれも私の人格を作り上げた、
大切で大好きな存在たち。


好きな人やものと、
花々は密接に関係しているので、
花のことを考えたら、
自然と心が安らぐのです。


今私の部屋には、
ピンクのラナンキュラスの造花が飾ってあります。


いつもは生花を飾るのですが、
これから忙しくなると
花を買いに行くのも大変になるかなぁと思い、
ずっと気になっていた雑貨屋さんで買ってきました。


花言葉は分かりません。
調べたくなかったので、
調べませんでした。

だって嫌じゃないですか。
悪い花言葉だったら、
どんな顔をしたらいいのか分からない。




そんな具合で、
私の好きな物たちのお話は
おしまいにしようかと思います。

以上、音楽と花が好きな私のお話でした。


あなたが聴いていて涙が溢れた曲、
是非教えてくださいね。


あなたの御心に、
光が宿りますように。
202725通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ミセスの我逢人 泣きます。
苦しかった時にいつも聞いてて助けてくれた大切な曲です。
ななしさん
君の神様になりたかった
ただ声一つ
あなたの夜が明けるまで
心做し
この4つがお気に入りです。
はじめまして。
くらげです~

素敵な小瓶ですね。
見てるだけで気持ちが和らぎました~

私はみきとP様の『少女レイ』です。
涼しい曲調。悲しくも素晴らしい世界観。
風を浴びながら聞くと、
涼やかな気分になれます。
ななしさん
私はヨルシカさんの「左右盲」という曲を聞いて涙が出ました( ;꒳​; )
この曲は「今夜、世界からこの恋が消えても」という映画の主題歌なので、映画を観たあとに聞くと余計に泣けました!
ミセスグリーンアップルの『僕のこと』は泣けます
LiSAさんの「一番の宝物」、ボカロPのすこっぷさんの「アイロニ」とかかな

他にもあったかもやけど覚えてないや
辛いときにはMIMIさんの曲もよく聞く

「flos」のピアノカバーバージョン、また今度聞いてみるね
自傷無色
ちょっと長くなってしまいますが…
「ただ声一つ」「有頂天猫」「自傷無色」
「贖罪」「信じることが怖い」「生きる」
「キュートなカノジョ」「拝啓」
…です!
全然、知名度も無いマイナーなバンドだけれど、
good luck voyagerの「さよならする前に」
この曲が個人的には大好きです。
入院した時、夜よくベッドで一人聴いていました。
暁樹紬姫‬ さんへ。

伊藤真澄さんの「予感」という曲を初めて聞いたとき、涙が頬を伝いました。
琴線に触れるというのはこういう事なのか……と思いました。

僕はクチナシの香りが大好きなので、鉢植えを買いました。
長く育てていたクチナシが、去年は一個も花を付けず、そのまま枯れてしまったんです。ショックでした。

身の回りにある植物が突然枯れる、電化製品が突然壊れる、そんなことが今までに何度かありました。たぶん今回も同様だと思います。
いわゆる「邪気受け」ですね。僕を護るために彼らが身代わりになってくれた。

今の時期は沈丁花の香りが漂ってきて、どこか安心します。普段使っているバス停の近くに沈丁花が植わっていて、バスを待つ間、とても良い香りに包まれています。

僕の現在位置より
ラナンキュラスの花言葉は、
「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝」
だって!
紬姫ちゃんにぴったりじゃん♪

2024/04/14
flos、私も好きです。お洒落で優しい曲調もミクちゃんの息多めの歌い方も素敵で。

聴いていて自然に涙が溢れた、というよりは泣きたいときにいつも聞く曲ですが、n-bunaさんの「夜明けと蛍」がおすすめです。
うまく言葉にできませんが、もう本当に全部が好きです。聞いていたら辛い気持ちがMVの透き通った景色に溶けて消えていくみたいで…
そっと寄り添ってくれるようなほどよい温度感?に何だか安心します。

勇気づけてくれたり、慰めてくれたり、音楽の力って偉大ですよね。
ななしさん
Calling You - Jevetta Steele

ボーカロイド世代なら知らないかもしれない
聴いて心に響くかも分からないけど、人間のもつ声の力に圧倒される
憧れと寂寥を感じて涙がこぼれる
私は水野あつさんの「生きる」と、ロクデナシさんの「ただ声ひとつ」と「愛が灯る」と、「あやふや」などの曲が心に響きました。誰でも一回は聞いてほしい曲だなと思いました。
はじめまして。 暁樹紬姫さん。
私は、中島美嘉さんの『FIND THE WAY』の「答えを出すこときっと全てじゃない 焦らなくていいんだよ貴方も」というフレーズで
ボロ泣きしました。
「晩餐歌」すっごいいい歌だったなぁ。
ななしさん
少し違うかもしれませんが、本当に死にたかったときに、1000曲入れてる再生リストが「命に嫌われている」をランダムなのに流してきて、救われた気になったのを思い出しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
暁樹紬姫‬【✿*】さんの他の小瓶
APH界隈の人見ないで 人生相談 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿*
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 切ない恋の短編小説 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 2024/3/30 私は人生に失敗した 敗残者だ 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 部活行きたくない。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me