LINEスタンプ 宛メとは?

4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。

カテゴリ
僕の現在位置です

4月になった。
世間では新年度だ。
僕はといえば、特段変わったことはない。
普段どおりの暮らしだ。

昨夜は、PC でディモーラ番組表を見ながら、4月6日~8日のぶんの録画予約をセットしてた。
テレビ3台、レコーダー2台。
どれも古い形式のものだから、同じ時間帯に2つ・3つ番組が重なると、1台では録画できない。
そういうわけで、5台に分散させて予約を入れてるんだ。

まあ一般の人達はこんな面倒な事やらないだろうけど…。

そんなことやってたら深夜3時になってしまった。わお。
前の晩に夕飯を食べてなかったから、お腹が空いて倒れそうだった。
「よし。ご飯をお急ぎで炊いて、冷凍してあった豚肉を食べよう」

3時過ぎから食事の仕度という、シュールな光景。
豚の小間切れ肉をオーブンレンジの自動解凍メニューにかけている間に、サッと米を研いで、炊飯器にセット。
どうせ明日も食べるからと、4合炊いた。

そうこうしてる内に、解凍が終わった。
いま使ってる東芝のオーブンレンジ、シャープより時間がかかるけど解凍が上手なんだよね。
フライパンを熱して肉を入れ、弱火で焼きながらめんつゆを回しかけ、しばらく煮立たせたあと火を強める。
仕上げにブラックペッパーを振りかけて、完成。

ご飯もイイ感じに炊けた。
いま食べてるのは石川県産の〈ゆめみづほ〉だ。(米心石川の「マイハート」ブランド)
さっぱりした後味、程よい粘りで、シャッキリと炊き上がる、美味しい米。
今年の新米の季節まで出回る令和5年産の米は、去年の異常な暑さで玄米品質が落ち、一等米の割合がかなり少ない。
お米屋さん、マイスターの人たち、付き合いのある米農家の人、みんな口を揃えて言うのは「早炊き機能を使ったほうが旨いよ」。
僕も普通に炊いて「あれ?」と思ったときは、[おいそぎ炊飯]コースを使う。

大きなカレー皿の半分に白飯を、反対側に豚肉を盛り、肉の上に溶き卵を落としていただく。
これが最高に旨いんだよなぁ。
なんの手間も掛かってないけど、それでも旨いものはやっぱり旨い。
こうして食事にありつけることに感謝。

今日の BGM……つみ木 / Annabel
202524通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そうだぞ〜

ご飯を美味しいと思えてるうちは
まだ幸せだぞ〜?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
空耳アワー。懐かしいね。一聴するとこんなふうに聞こえてしまうよって歌詞、無い? そんなはなし。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 僕らのバカンス 2024年4月21日 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me