LINEスタンプ 宛メとは?

しつもんこーなー!真野真乃に質問がある人はどんどんきてよ!

カテゴリ
ミシンに糸を通せるようになった真乃です。
《今更感》

はい、今日は質問コーナーをします!
真野真乃に質問がある人はどんどんきてよ!
1人でいっぱいお返事してもいいのよぅ
『お前に質問ある人なんてなかなかいないと思うけどな』
IFたちへの質問もウェルカム
『お返事いっぱいください…!』
《言ってること変わりすぎw》
最後に私達から質問!透良くん、お願い。
【みんなって平日何時に起きる?】
お返事待ってます!

投稿2024/03/14
201422通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
鈴蘭へ
真乃さん呼び把握!ぜひよろしく!

流血キャベツ読んでくれた⁉︎嬉しい〜
あれね、書く直前に
リア友が書いた小説読んでたの。
そこにリスカ表現出てきて、
「俺も書きたい!」ってなって書いたのだよ。
リスカじゃないけど。

2024/04/15
毎朝七時半!
ギリギリなんだよね〜
【質問】
真乃さんって呼んでいい?
あと、何で流血キャベツ書いたの?w
毎朝6時に起きてます
学校のある日の平日は7時前くらい
祝日の平日は9時過ぎくらい
真乃 さんへ。

ミシン(針穴? 下糸?)に糸を通せるようになったのか。
えらいぞ。何か作ったのかい?

僕が小学生だった頃の学校用ミシンは、コンピューター制御じゃなかった。電子ミシンってやつだ。
糸調子はすぐにズレるし、ボビン巻きも出来ないし(ビックリ)。
テーブルも狭いから、どう頑張ってもズボンの裾上げぐらいしか出来ないな。
あとは雑巾だのタオルだの、ほぼ直線縫いと返し縫いしか使わないようなものしか作れなかった。
送り歯が貧弱で布の送りが悪いし、押さえ圧も弱ってるから布が斜行して縫い目が汚いんだよ。
もうイライラさせられてばっかりだった。

でも、今どきの学校用ミシンは随分良くなってるって聞くね。糸通し・糸調子・糸切りは全自動、電源入れて釜にボビン入れるだけでしょ? 返し縫いも専用スイッチがあるから、押さえレバーを上げて布を回してスタートしなくても OK。自動糸調子があるから「かがり縫い」も楽でしょ。
まあ、その分、古いミシンを使うのに必要な技術は身に付かないんだろうけど。

僕は高校生の時、自分のミシン買ったんだよ。入園・入学準備でママさんが買うような入門モデルじゃなく、中級者向けのやつ。ほんとに小さい頃から母の隣でミシンを観察してたから、「こうしたい時はここをこうする」ってのが見様見真似で何となく分かってた。まあでも、母にちゃんと教えてもらって基礎は習得したよ。

今でも自分で出して使うけど、スカーフ、トートバッグ、クッション、エプロンぐらいまでだなぁ、自分で縫えるのは。まあフットコントローラーとかもあるから結構こだわってるほうだとは思うが。
服を縫うまでになると高いミシンじゃないとね。縫製品質がどうの、というよりも、使い勝手の部分が全然違うので。

入院中に「エプロン縫えるよ~、自分で縫ったやつ着てる」って病棟の高校生の女の子に言ったら「え! 女子力高くないですか? 今度作ってくれませんか?」って真顔で言われてちょっと焦ったわ。
何だかんだ言ってもブラザーのミシンがいいね。別売りの小物類も充実してるし、どこのお店でも修理できるし。

母校のホームページを最近見たんだけど、少し前に手芸部が新しく出来て、中高合同で活動してるらしい。「うわ~入りてぇ~、文化祭で作品飾りてぇ」って思った。でもさ、勇気あるよね。顧問は誰が引き受けたんだろう。男ばっかりの手芸部って、どんな感じなんだろう?
クリエイティビティの塊だよね。

平日の朝は、だいたい IC に起こされるんだよな。
 「オイ。時間だ」
なんだお前? どっかの国の総統か? とか思うんだけど、本人もとい本兎からすると、どうやら僕に対する親切心から声掛けをしてくれてるらしい。何か別の言い方あるだろって思うけど。
最近も、ミシン含め色々と作業してるから深夜3時に寝て7時に起こされる感じかね? うん。

ひいかに質問。
僕の IC と話してみるかい?

僕の現在位置より
僕は、平日は6時に起きてる!
学校にバスで通ってるからね…

質問
宛てメいつくらいに始めた?

僕は三ヶ月前だよ〜
俺は、大体5時半とかですかね。
(長期休みは10時に起きます笑)

真乃さんに質問です!
好きなアニメ、又は漫画はなんですか?
こんにちは!恋愛天使ですっ!
真乃さんの小瓶にお返事するの初めてなんですけど、質問させてもらいます。
えっと、平日は6時に起きます!私毎日自分の顔が盛れていたいから、ちょっと早めに起きて小顔マッサージやりまくったりスクールメイクやったりしてると結構時間かかっちゃうので、そのぐらいの時間に起きて準備してます。
あと質問なんですけど、あだ名なんですか?
あとそのあだ名で呼んでいいですか?
お返事待ってます!
学校ある日は6時に、おきなきゃ間に合わないわ~っ!!!

みんなに質問‼︎‼︎
好きな食べ物とタイプ教えてくれ〜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
真乃@みんなよりも幸せなのにさんの他の小瓶
未来と真乃の交換ノート(未来以外閲覧禁止!) 結菜と真乃の交換ノート(結菜以外閲覧禁止!) っあぁぁぁあああ‼︎
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? バカな自分が一番嫌い 私と友達とで一緒に病気で死ぬ夢を見ました。この夢は何をあらわしているのでしょうか 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 心穏やかに生きていたい 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? ゆったりと生きていたい。僕たちの生活って、やらなくちゃいけないことが多いじゃないですか。悪いことだとは思わないんですけど、どうも生きづらいなと感じます。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me