宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

この一週間の疲れがドッと来てる。身体も心も休まらなかった。できればリフレッシュしたいけど、そういう気分にはなれない不思議。そんなはなし。

カテゴリ

僕の現在位置です

本日、土曜日。
今週は何だか、何かに急き立てられるように忙しくて、身体も心も休まらなかった。
季節の変わり目のせいもあるかもしれない。
疲労が抜けない。

人によっては「お前、無職のくせしてなんでそんなに『疲れた、疲れた』言ってんの?」って、思うかもね。
精神疾患に罹ってると、健常人が考えなくていいことまで、いろいろ考えなきゃいけないし。
身体のほうの病にしてもそうだ。心臓や眼の病気があるから、そういうことのケアも必要。

病院に行けば全部善くなるんじゃないのか、その為に行ってるんだろう、と言われるんだけど、残念ながらそう上手く事が運ぶわけじゃない。
仮にそうなのだとしたら、難病と呼ばれる疾患はとっくに治療法が確立してるはずで、この世には病に苦しむ人はいなくなっているはずだ。

PTSD の治療研究には参加できなかったし、診てもらいたい医師はいま仕事がものすごく忙しくて、これ以上の新患は診られないと断られてしまった。
うまく行かないなぁ、と思いながら、またイチから病院クリニック探しの放浪の旅に出てる。
PTSD 診療専門のところは少ないから、難しいね。
少なくとも自宅の近くには一つも無い。

障害年金の支給決定通知が届いたけど、有期支給だった。
今度提出する診断書の内容によっては支給が止まる可能性がある。
そうしたら、また社労士の力を借りなければならなくなるのか。
もうあの人とは付き合いたくないのに。

これからどうなるんだろう。

201132通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
僕の現在位置@微睡み
(小瓶主)

まだ成功報酬の請求書が届かないから動きようがないけど、いい人がいればすぐにでも変えたいよ。
生活保護は事情があって受けられないから別の方法を探すしかなくてね。
とはいえ就職活動は思うように進んでないし、先行き不安な毎日だよ。
いつか転機が訪れると良いんだけど。

ななしさん

社労士は変えたら?
無職だろうが生きてるだけでえらいし
何かあれば生活保護でいい

精神病だと5倍くらい疲れる気がする
人によっては倍の倍だから
無理せず休んで治そう

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。