LINEスタンプ 宛メとは?

最近いきなりクラスの女子、他のクラスの女子多数からいじめられるようになりました。私はまず陸上部に所属していて

カテゴリ
こちらを見てくださりありがとうございます。

私は今中1です。

最近いきなりクラスの女子、他のクラスの女子多数から
いじめられるようになりました。

私はまず陸上部に所属していて一緒に部活をやってた
女子たちから無視されたり悪口を言われたりして
裏切られました。

それで。
その陸部の人たちが他の女子に
「〇〇〇(私)ってうざいよねー」などの悪口を言って
皆も私を無視するようになりました。

いきなりのことで混乱してしまいその場で泣いてしまいました。
すると後ろから「泣いてんじゃねーよ」などと言いながら
イスを蹴ってきました。

それから学校に行くと蹴られたり悪口言われたり階段から突き落とされたり…

つらいです。

親には恥ずかしくて言えません。
「言ったほうが良い」て言われても
私は弱いからできないんです。

ごめんなさい。

私は死んだほうが良いのでしょうか。

誰か助けてください。
名前のない小瓶
25368通目の宛名のないメール
小瓶を449人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大学四年生の男子です。
私も幼稚園~中学校3年生まで容姿で虐められたりしてきました。心のその痛み痛いほどわかります、よく耐えてきたね、君は弱くなんかないよ絶対に。

まず親かいじめ相談センターに話してみない?もしかしたらなにか解決の糸口が見つかるかもよ?親に言えなくてもいじめ相談の電話とかしてみたらいいよ。

お金があればボイスレコーダーで証拠を取ったり日記にいじめの詳細なことでも書くとかして、先生だろうが校長にでも突きつけていじめがあったと言えばいい。いじめッ子はまともに外に出れなくなるさ。またやり返して来たら同じ手法でやって警察なりに出してやればいい。

それでも解決しなければ逃げろ!!親がとうこう言おうが俺の人生だ!!
高校や大学で県外に逃げたり県内でも遠いところに行ってしまえばいい、うちも高校は遠いところにして自分を知ってる人がいないとこでやり直して、大学で県外に出てて、性格がかなり明るくなって、部長を勤めたりして彼女はいないけど素晴らしい人になれたと思う。

そして当時いじめてた連中と成人式で出会ったが相変わらず言葉で苛めてきた、その時の俺はそいつの話がアホすぎて笑ったわ、「いつまで中学校の話を引きずってるんだよ体は成長したのに精神は変わらねえなあ」と言ったら顔真っ赤にして睨んで逃げてったしwww

話は長くなったけどまとめると

人生は一度きり、もう終わらせるにはまだ早いぜ、逃げてもいい、そこで自分を成長すればいいんだから。

誰かに頼ることも弱いことではない、集団で誰かを虐める方が弱いさ。

虐めは犯罪、君は悪くない。

おれもあと少しで社会人の仲間入りだからよ。困難ばかりだけどがむしゃらに生きようぜ。
ななしさん
かわいそうだ
だけど、頑張って
負けないで
ななしさん
あなたと同じ中学生の娘がいる母です。
とてもあなたのことが気になります。
心配です。
今すぐあなたの側に行ってあげたいよ。
いい?死ぬことないよ!
おばさんも娘が嫌がらせされたことあるんだ。
母親はね、子供を守るためなら戦う生き物なんだ。
母熊にも母ライオンにもなれるほど。
恥ずかしがらないで、泣きついていいんだよ!!
困ったときに親に守ってもらうのは当たり前!!

階段から突き落とされたり…そんな命に関わることだよ!
先ずは身の安全。安全第一!!
学校休んでいい。
あなたの安全を守って!!
ななしさん
死んだら負け
中学卒業するまであと少しだけ。
高校に行ったら出会う人も変わるから
自分をリセット出来るよ。

あたし40歳のおばさん(気は若いからね)
自動車の修理業やってるよ。
会社辞めたくて辞めたくて毎日毎日悩んでる
自分が死ぬか、上司を殺すか呪うかバカみたいに色々考えるよ。
自分なんて必要とされてないとか・・・
でもまだ死んでない

ねーお互い頑張ろう
いつか見返してやればいい
絶対いじめてるやつらに災いが起こる
絶対に。

負けないでください。
あたしがそいつらいじめてやる。
ななしさん
はじめは勇気がいるかもしれないけど、親に言った方がいいですよ。
ななしさん
 中1なら、その人たちは、少ししたら心が変わるかもしれない。
 階段から落とすというのは、犯罪です。法で裁けます。
 無視には無視。何をやられても、反応しない。いじめるひとは、いじめられる人の反応を楽しんでいるものです。

 話変わります。
 急にいじめられるようになったとありますが、心当たりはありませんか?
ななしさん
はじめまして、私も同じ中1女子です。
宛メ読ませていただきました。私が言うのも何ですが、所詮中1なので、ちょっとでも他人に気に入らないところがあったり、ひどいときはなくても、いじめる理由には「あいつはなんかウザい」と言うだけで事足りてしまいます。
しかし、他人を傷付ける事でしか満足出来ず、相手の気持ちを一ミリも考える事が出来ないなんて、とても可哀想で愚かな人達だと思いませんか。
そんな人達に苦しめられ、あなたが命を落とす必要は、ありません。
必ずいじめをしている人、見て見ぬふりをする人の中には、「これはいじめなのでは?」と疑問を抱いている人もいるはずです。しかし、その人は貴方の味方にならないこともあるかもしれません。心の片隅で自分はいじめられたくないと思っているからです。何が言いたいのかと言うと、いじめが収まらないからと言って貴方の周り全員がこの行いを正しいと思っているわけではありません。全員が貴方を大嫌いだと言う事はありません。
親に相談しなくても、何でも話せるような親しいお友達はいますか?
話すだけでも、楽になります。
親に話すのは恥ずかしい、と仰っていますね。私にはその考え方を理解することが出来ないので、上手くアドバイスは出来ませんが、もし怪我をさせられたら、親に病院へ連れて行ってもらってください。怪我をした理由を言うのが恥ずかしければ、何でもいいのです。医者に診断書をもらってください。
それだけで怪我をさせられたことの物的証拠になるので、相手を訴えることも可能になります。
いいですか、自分を責めるのではなく、自分を強く持ってください。
相談してみるのをはじめから諦めないで、日頃から「相談してみようかな」と少しだけ考えているだけでも随分違います。
最後に。
何があっても命は捨てないでください。
生きたくても生きられない人がこの世に何万といるのです。
この戦争も、飢えもないこの国に貴方が生まれてきて、難病にかかることなく生きていける事自体が奇跡なんです。
だからお願いです。未来は必ず変えられます。そのためにまず、少しずつでいいので、第一歩を踏み出すことも重要です。
長くなってしまいました。読んでくださってありがとうございます。
頑張ってください。あなたはひとりじゃないんです
ななしさん
死ぬのは絶対だめだと思う。

誰か1人でもいいから
友達に相談してみれば?

私は何があってもあなたの見方です。
ななしさん
私もあなたの味方だよ!!
ななしさん
言わないとずっとそのままで
死んで楽になるのは貴方じゃなくて苛めてる奴らでしょ?

死んでも救われない
ななしさん
参考になるかわかりませんが、私(高校、中学の子どもを持つ親です)は、高校一年の時、いじめにあいました。友達も1人も出来ず、部活も入らず帰宅部、毎日、真っ暗闇でした。あなたのように何回死にたいと思ったかしれせん。おなたと同じく親に言えませんでした。恥ずかしいからね。誰にも相談できず地獄だった。でも、死ぬ勇気?もないし、学校に行くしかなかった。ただ、たまに思ったのは、こんな奴らのせいで、なんで自分が死んだりしなきゃならないのか?と考えると腹が立ち、気は弱い自分ですけど、なんとか負けてたまるかと考えたりもしました。そんないろんなことを考えながら、耐えてたね。先は、見えないけど。。
ところが、二年になってクラス替えになったら1人気が合う友達が出来、奴らとも離れられ、楽しい普通の生活が送れるようになったんだよ。ほんと、まったく予想してなかったよ。だから、人生なんて、良いことも悪いこともだけど、明日、何が起こるかわからないんだよ。
でも、死んだり何も出来ない。幸せにはなれない。可能性0。生きていれば可能性あり。もし、あなたがもうどうしても、どうしても我慢できなければ、ひとまず学校なんて辞めたっていいと思うよう。学校なんて今行かなくったって、後でもどうにでもなるしね。人生長いから。ただ、死んだら終わり。どんな怖い世界が待ってるやら、待ってないやら、さっぱりわからない。だから、私と同じように気が弱いなら、死以外の道を探ったほうがいいよ。頑張って。応援してるよ。体験者として。。
ななしさん
死んだら全て終わり。
その人たちのために死ぬなんて
なんかおかしいと思う。

頑張って。負けないで。
あなたは絶対一人じゃありません。
ななしさん
中一ですか。私も当時、苛められて不登校になりました。
だから気持ちがすごく分かります。
でも、私を苛めていた人はその後取り巻きと疎遠になり不登校になって、
高校に入っても中退しました。ちなみに今も苛めていた私のことを後悔しているのか、夏祭りなどで会うと不器用ですが話しかけてきてくれます。

経験則ですが、苛める人は最後にはみんなから仲間外れにされます。
だから大丈夫、喉元過ぎればなんとやらです。
初めてだから凄く辛いんだよ、きっと。
そう、初めてあんなに冷たくされたんだよね多分。
辛かったでしょう、何度も胸が張り裂けそうになったんだね。
私も今あの頃の傷心を思い出しています、
できることなら私が代わってあげたい!!
そしてぶっ飛ばしてやりたい(笑)

大丈夫、あなたになんの落ち度もないです!
中1の、若さゆえの残虐な行為なのです。
でもだからって許してやれとは言いません。
とにかく、あなたが死ぬ必要なんて一切ないよ。

しかしまぁ日本のいじめってのは本当に深刻ですね。
他人の考えに寛容になれない、出る杭は打たれる方式。
個性が蹂躙される社会なんて間違ってますよ。
小瓶主さん、また何かあったら小瓶流してくださいね!
ネットからですが、私は応援してますよ!

Nより。
ななしさん
はじめまして

私もいじめにあったことあります。
1年たえました。
だけどもぅ心も体もボロボロになり限界になってしまいました。

貴方には私みたいになってほしくはありません。
だからね、早いく両親に言ってね!

私達は他人だけど貴方の味方です。

きっといい方法があります。

大丈夫です。

いつかいじめた奴にはいろんな形で返ってくる。

絶対に。
ななしさん
オッス!
俺も君と同じ中1!
タメだね^o^

えっと、俺が言うのもどうかと思うんだけど、死んだら負けだ。
まだ中1だろ?
まだまだ楽しいことが待ってるぜ?

俺と一緒に生きよ!
ななしさん
いじめてる奴らはあなたが死んでも何も思わないよ
私は同じサイトを使ってるあなたが死んだら悲しいよ
死なないで
ななしさん
私は今18歳ですが、中学生の頃にいじめを受けていました。
当時は私も死にたかったです。
でも悔しいとも思いました。
いじめで死ぬなんて、悔しいと。

生きてればいいことがあるなんて言葉信じられなかった。


だけど、
この先もっと辛いことがあるよ
こんなことで挫けてどうすんの?

って言葉はスッと受け入れられたんです。


私を救ってくれたのは小説でした。
熱中して現実を忘れました。

是非、たくさんの言葉に触れてください。
あなたを救ってくれる言葉に出会えますように。

あなたが、どこかで笑えていますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです みゃあ はじめまして! 愛を食し悪を出す (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 小説「大切なもの」 #6約束 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 報告

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me