LINEスタンプ 宛メとは?

私はよく、陰キャラ・地味と言われます。正直、つらいです。言われたくない言葉ですし傷つきます。クラスの人達にも

カテゴリ
高校1年生の女子です。
私はよく、陰キャラ・地味と言われます。正直、つらいです。言われたくない言葉ですし傷つきます。
クラスの人達にもほとんど声をかけられません。本当は友達がいっぱい欲しいし仲良く話したいです。でも自分から話しかける事ができません。
休み時間や授業中など笑い声が聞こえると自分がバカにされて笑われているんじゃないかと思ったりしてしまいます。人と目が合ったりしたら、今わたしはブスだって思われただろうなって落ち込みます。学校が楽しくないです。人に会いたくないです。
私は中学生の頃からひどい事を言われたり、されたりしました。今でも忘れる事ができません。
少しでもいいので、自信を持つ方法やポジティブになれる方法が知りたいです。
名前のない小瓶
25157通目の宛名のないメール
小瓶を1371人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は小学校の頃、いっぱい色んなこと言われたりされたりしたなぁ。
こんな顔だし!
腹が立ったなぁ。
何の権限があって、お前らは私にそういう事を言ってくるんだ、と思った。
そいつらのことずっと「死ね死ね死ね死ね」思ってた。

口に出してはいない。
口に出すと、そいつらと同じ行為をしてるみたいですごく嫌だから。


ポジティブっていうのは簡単になることできないね・・。
私もネガティブww

私はどんな難しい事柄に対してもとりあえず、「大丈夫、大丈夫」と言います。
自分に言い聞かせて、それがたとえ大丈夫じゃなくてもいい。
言ったことは自分しか知らないから。誰も責めたりしないから。

大丈夫。あなたは大丈夫。

自転車泥棒より
ななしさん
学校では今日一日とりあえず乗り切ろう。
話しかけられたらとりあえずちょっとだけ笑おう。
と、私はそうやって過ごしてきました。
家の中ではとりあえず好きな事に集中しました。
あとはメル友を作ったりチャットしたりしました。
参考にならなかったらごめんなさい。
ななしさん
自分から話しかけるのって勇気いるよね。
けど、それはあなただけじゃなくて
周りの人もそうだと思う。
大変だけど、話しかけるのを待ってたら
状況は変わらないと思う。

何か言われたときは、軽く笑って言い返したり、
ネガティブに考えちゃうかもしれないけど、
すぐに流して、忘れちゃおう。

話しかけられるのを待つとしたら、
とにかく場所と時によるけど、
なるべく笑顔で。ニヤニヤじゃなくて、
口角あげて。

難しいかもしれないけど、ちょっと続けてみたら
何か変わるかも。
ななしさん
たとえば放送部とかコーラス部に入部するというのは?
ななしさん
地味キャラってことは、休み時間も勉強や読書をしているんですか?
私は、そういう人は、そういうのが好きだからそうやってるんだと思ってました。そそうじゃない人もいること、覚えておきます。

でも、あなたが見た目に自信がないなら、しかもし地味キャラであることが周りに知れている場合は、話しかけられるのを待っていたら、あなたの人との繋がりは激減です。

だって、私なら、可愛いなって思った子と友達になりたいと思いますもん。そんで、その子に話しかける。

地味だと自覚してるあなたにとっては、話しかけることはとても勇気のいることだね。
でも、クラス替えの時とか、勇気出してみようよ。

それと、あなたと同じような人と友達になれぱいいんじゃない?
私のクラスでも地味な子は地味な子でまとまってる。
もし、クラスにいないなら、休み時間くらい他のクラスにおじゃましちゃいなよ。

もし、あなたが地味な子と友達になりたいわけじなくて、あなた自身も地味キャラを抜け出して、地味じゃない子と友達になりたいなら、それはかなり努力がいると思う。
とりあえず、自分のできること頑張ってみよう。
クラス替えとか逃したら、後から後悔だよ!
ふぁいと!
ななしさん
周りの声なんて気にすんな。
惑わされてどうする。
自分は自分だろ。

ななしさん
私は正直自分の事を明るい人間だと思ったことはありません。嫌なことをされたら心底怒りに震えているし、頭の中は他人に見せられるようなことを何一つ考えていません。現在高校1年ですが、中学1年の頃から人と話すのが怖くて仕方なくなりました。小学校とのギャップがありすぎたみたいです。それでもなんとか乗り越えられました。表面ではいつも笑っています。9割が作り笑いです。多分暗いとは思われてないと思います。解んないですが。でも、本当の私は暗くてキモくてカスみたいな人格です。本当の自分を見せられる人なんていないと思っています。みんながみんな私のような性格だと言っているわけではなくて、誰もが猫かぶって生きています。強い人間も、いつもポジティブでいられる人間もいません。ネガティブでいいんです。思う存分自分を綺麗に飾ってください。周囲を騙してナンボです。笑顔も綺麗事も、使えるものはなんでも使うんです。決して悪いことじゃありません。やりすぎはアレですが、それでいいと思います。
ななしさん
本当に変わりたいなら話しかけなきゃ、見た目も変わらなきゃ。うだうだいってらんないよ。クラス変わるんだし、髪の毛きって可愛くしたり髪の毛巻いたり化粧ほんのちょっとしたり(顔が明るく見える程度チーク、リップとか)それで自信もって!だいたいはかわいくみえるし、ださいと嫌われるから。てかおしゃれに気を使ってないだけで暗く見えたりする(元がかわいいなら別)
それで話しかけるべしヽ(^o^)丿にこにこしな!かわいいから!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない こんちゃー。モテたい!!!!! なんで何も上手くいかないんだよ死ね 何もかもが嫌。しにたい 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 久しぶり。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me