LINEスタンプ 宛メとは?

時折、宛メの砂浜に流れ着いている……『優しい言葉』が詰まった小瓶は――わたしには、響かなかった

カテゴリ
時折、宛メの砂浜に流れ着いている……『優しい言葉』が詰まった小瓶は――

わたしには、響かなかった。

あれは
今まで頑張って生きてきた人たちに向けられた言葉だ。

あれは
今まで愛されてこなかったものたちに向けられた言葉だ。

そんな風に、ぼくには響かないのだ。

でも、そんなぼくがいるから……

「うっせえバーカ」
「綺麗事言ってんじゃねえよ」

って思うわたしがいるから……

助かる人もいる。

自分に助けれない人は、誰かが助けてくれる。
代わりに、誰かが助けれない人を自分が助けるんだ。

ちなみにこれはあくまで思考のひとつ。

ただの文章といってもいい。

さっきの「」内のようなことを思うことは、本当にあるけれど。でも忘れないでほしい。
貴方が届けるその言葉で、心が軽くなる人がいることを。
救われるものがいることを。

君の言葉に不快になるものたちのことは気にしないでいい。その人たちは、同じように君の言葉で不快になる仲間が救いだすよ。
だから君は、君の言葉に救われたものたちと共に笑って。

そのために“みんな”がいるんだ。

必要なんだ。

誰かが、誰かの味方をするために。

ぼくと同じような人を救うために、ぼくは必要なんだ。
自分を救うために、自分が必要なんだよ。

死んでる場合じゃないんだ。

綺麗事だと思われる言葉も、君自身も、「いらない“わけない”」だろう。
どうでもいいわけないんだよ……
僕一人生きて、そしたら過去、現在、未来……僕と同じように生きるものがどれだけ救われるだろうか。生きることを証明できたなら。いったいどれだけの人を救える……?


あーあ、だめだ。
脳内に浮かんでしまった。
生きないほうがいい人間。けど、そんな人間も、そんな人間の仲間になれるんだから、やっぱ生きてていいや。
たとえ私を殺そうと。私の大切な人を殺そうと。
私の大嫌いな行動をしようと。
ボクはね、そういうの全部肯定しようとしちゃう人だよ。

これもあくまで思考だから、実際そうなったらっていうのはわからない。
罪を犯したら、償うべきだとは思う。
どんなに生きづらくても、人が作り出したルール内で我慢して生きるべきだとは思う。最悪なのはわかる。
だから私が考えるのは、どんなに誰かを殺したくても殺せない苦しみはどうするべきか……とかそういうの。

最近【僕のヒーローアカデミア(6期1クール)】見たんだけど、宛メにいる人たちはヒーローとヴィラン、どっち側に付く人が多いのかな〜?なんて思ったんだ。
ま、一般市民や第三勢力なんて答えもありかな。

ボクは欲張りだし、どの立場も経験したーい!
私はいうて普通なんで、ヒーロー応援側なんですけどね!

つーかこれ大丈夫ですか〜?
運営さんへ
しっかり読んで判断お願いしまーす。
不安でーす。

ではまた〜
199132通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
時計うさぎ🐰

好きなようにしたらいいよ、有

いろいろ言ったけど
ボクも単純に、ボクの『わがまま』を通したかっただけかも分かんないし

悪いウサギさ、ボクは

綺麗なものが好き
汚いものも大好き

『どっちの味方か』って言ったら、それは




気分!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 【放置文章】中途半端のやつとかそうでないやつとか雑にいろいろ5つ【消化】 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね どこに流れついても 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 もうつかれたよ 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 もうどうでもいい 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me