寂しかったことを書きます。
ちょっとしたつぶやきです。
私は田舎出身でクラスは1クラス。
小学校→中学校はみんな同じクラスメイトで転校生が来たり
転校していったりで数人が入れ替わったりするぐらいでした。
地元の高校は募集停止。
なのでクラスメイトはみんな隣町の高校や都市部の高校へと
行ってしまいました。
私も隣町の高校へ入学しました。
私は街から離れていたので高校まではバス通学。
ほかのみんなは電車通学で一人だけがバス通学で中学を卒業してからはほとんど会うことがありませんでした。
連絡手段は、高校入学と同時に買ってもらった携帯電話。
できる限りはみんなのメアドやケー番を聞いて連絡を取るときは年賀メールぐらいだけでした。
その時には中学の先生のお世話になった先生にもメアドを聞いていて一年ごとの報告を含めてメールを送っていました。
高校三年生になって祖母と祖父が亡くなり、その年の年賀メールは控えさせてもらいました。
また次の年、去年は祖父と祖母が亡くなったので年賀メールを送れなかったことを記入して年賀メールをみんなに送りました。
その時も先生たちにメールを送りました。
その時返信がきたのは、知り合い程度の友達からぽつりぽつり、卒業してからも連絡をとっていた友達からぽつりぽつり。
中学の先生からは、返信は返ってきませんでした。
正直帰ってこなかったことに寂しいと感じ、
「自分はみんなの中で忘れ去られた過去の人なのかな」
と思いました。
なんとなくどんどん私が消えていくような感じがしました。
少し寂しい思い出を小瓶にいれて流させていただきました。
最後まで呼んでいただきありがとうございました。
こんなことみなさんはありましたか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
そんなものですよ、私も来ないし返事しないです
ななしさん
人って会わなくなるとすぐ疎遠になっちゃうんだよね。
あなたの場合は2年続けて不幸があり年賀メールができなかった。
もともとその時しか連絡を取り合っていなかったのだから(会ってたわけじゃないんですよね?)一気に疎遠になってしまったのでしょう。
そうやって人は出会いと別れを繰り返して行くんです。
私もそんな経験たくさんあります。
結局は定期的に会える人と繋がりが続いています。
ななしさん
ありましたねぇ・・
忘れられるってホントに寂しいね(;;)
田舎って特にそうかも。募集停止で離れ離れなんてなかなか体験しないもんなぁ・・
あなたが悪いとかじゃないと思いますよ。
でも多くの人は新しい世界で楽しい事に出会うと、ちょっと前のことは忘れていったりするんだよね・・
あなたは消えたりしないよ^^
いつか、就職先とか新しい世界で新しい出会いがあって、色んなことが思い出になって、いくつかは忘れていくんだよ。
それはとても寂しいことだけど、人生ってそんな風にたくさんの短編小説が連なってゆくんだよ。
これからのあなたの人生が素敵な出会いと幸せに溢れたものになることを心から祈っています^^
ななしさん
あるよ。
一番好きなヤツだったんだけど、高校がちがくなっちゃって、会うこともメールすることもなくて…
久しぶりに見かけたとき、勇気を出して声をかけたら
『あなた誰?』
だってさ
笑えるよね
中学では同じクラスだったのにもう忘れてるんだ
悲しかったね
貴女はこうはなりませんよう、祈っています
貴女に神の御加護を
B.A.
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項