LINEスタンプ 宛メとは?

推していた人の話と、その後悔

カテゴリ
僕は2年前まで、あるVtuberが好きでした。

初めてそのVtuberのことを知ったのは切り抜き動画で、興味を持ってからはいろんな切り抜き動画を検索して片っ端から見ていました。
どんどんその子の虜になっていって、気づいたら配信もリアタイするようになって、曲も聞いてグッズも買って、いつしかその子の存在が、活動を見届けることが僕の生きがいになっていた。

だけど、2年前のあの配信の時、画面に有名な歌い手さんのメッセージが映り込んで、その人と付き合ってるんじゃないかって問題になった。その時は特に気にしてなくて、ショックだったけど、そんなこともあるよなって納得してた。戻ってくるっていう言葉を信じて、ずっと待ってた。

でも、2月24日、その子は情報を他人に漏らしたことで契約解除になった。もうその子の配信も、歌も、ライブも、グッズも、二度と見れないし手に入らない。
大切な人を、亡くした気持ちだった。心にぽっかり穴が空いて、信じられなかった。

その日から、ネット上にはその子に対するひどい言葉や、その子のファンを蔑んだり、バカにしたり、冷やかしたりする人がいっぱい出てきて、Twitterとか、ネットを見るのが怖くなった。まるでその子のファンだってことが罪だとでも言うような感じだった。ただその子を推していた、それだけだったのに。

その子がVtuberってこともあって、その子の中で演じてる人が起こした問題なのに、その子のキャラクター自身と同一視されて、「その子の中の人はどうこう」「その子の前世のスキャンダルがどうこう」って、知りたくない、現実を突きつけられたようで、ショックだった。

本当にしんどくて、辛くて、
でもその気持ちを誰にもわかって貰えなかった。友達に話しても、親に話しても、返ってきたのは嘲笑うような言葉ばかり。

この気持ちを誰かにわかって欲しかった。共感して欲しかった。

それから、誰かを好きになることをやめた。たとえ好きになっても、いつか辛いことになるって思って、避けるようになった。

それから2年経って、さすがにその子のことも気にしないようになって、趣味とか、勉強を頑張って、ネットも見れるようになった。けど、今日久しぶりにその子の名前をネットニュースで見た。

どうも、その子が付き合っていた人と実は結婚していて、その人と離婚したあと、その人に対して誹謗中傷を書き込んでいたらしい。

あの時の記憶がフラッシュバックして、しんどかった。リアルなことを考えたくなくて、別に今はもう興味もないはずなのに、何故かとても悲しくて、泣きたくなった。

その時、このサイトをしって、思ったことをそのまま書き込んでみようと思った。
こんな話しをここでしても誰も興味無いかもしれないし、バカにされるかもしれないけど、書いたら自分の心に区切りを付けられるかなって思って。

これを見てくれた人へ。
僕はあなたになんの質問をするでもないし、あなたにとってなんの役にも立たない手紙でごめんなさい。ただこれを見てくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
198364通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 3月になってしまった。カウントダウンが始まった。不安と期待 うちの推し様の紹介となんかの相談みたいなやつ(?) 旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 独り言 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 3月からのわたし。だらだらと。 時期尚早だった。昨夜試したことが、思いの外キツすぎた。涙が止まらない。苦しい。重い。頭が痛い。 学校が怖いのに理由は必要ですか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me