宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分がわからない。現在20歳なのですが、世間からはもう大人と言われ、自分が大人になってしまったと思うと怖くなります

カテゴリ

幼い頃いじめを受けており、親も先生も周りの大人も、みんな私を邪魔者扱いしたり、いじめに加担したり、加害者の肩を持ったりなどをしてきた大人ばかりで大人が昔から嫌いでした。

現在20歳なのですが、世間からはもう大人と言われ、自分が大人になってしまったと思うと怖くなります。

自分が嫌いだった大人になってしまったこと、大人になったのに迷惑ばかりかけてしまっていて仕事もまともにできなくて普通になれなくて毎日不安です。

親からはなんで普通になれないの?と昔から言われ、貴方が普通じゃないからいじめられるのとか、大人だけでなく普通じゃないと言われるのも怖いです。
普通に働いたり、普通に生活したり、普通に恋愛したり、普通になにかをこなしたりできなくてごめんなさいとずっと思って来ました。
普通のことができない自分も怖くて情けないです。

大人になることも、普通になれないの?と聞かれるのも怖いです。

196622通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

小瓶を流して下さり、ありがとうございます。
 あなた苦しみや過去を全て汲み取ることはできませんが、今までずっと頑張って来られたのですね。周りから普通になりなさいと言われ、苦しい時も辛い時も、我慢して来たんですね。あなたは十分頑張っていると思いますよ。
 まだまだ未熟者の私がこんなことを言うのはおかしな話ですが、これは私自身の考えなので参考程度に流して下さい。
 「普通」というのは、誰かの固定概念に過ぎないと思うんです。だから、相手にとっては「普通」でも自分にとっては「普通」ではないかもしれないし、逆のこともあり得ます。つまり、相手の意見に過ぎないと思うんです。だから、あまり気にしなくていいと思います。
 また、これも私の考えですが、大人になることを拒むことはできませんが、どんな大人になるかは自分で決められると思うんです。だから、あなたが嫌だったなぁと思う大人になるのではなくて、こんな人に出会いたかったと思えるような大人を目指すのはどうでしょうか。
 長い文章な上に、上から目線でごめんなさい。本当に、参考程度に流してください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。