LINEスタンプ 宛メとは?

全般性不安障害。些細なことが不安で毎日辛いです。職場でも小さな事でイライラしてしまうし、突然電源が落ちたかのように集中力も切れ、急な疎外感を強く感じ気付くと涙が大量に出ます

カテゴリ
私は全般性不安障害です。

些細なことが不安で不安で毎日辛いです。
職場でも小さな事でイライラしてしまうし、突然電源が落ちたかのように集中力も切れ、急な疎外感を強く感じ気付くと涙が大量に出ます。

職場の環境は悪くないです。
ただ私が人見知りと不安感が強く周りに上手く馴染めません。
それでも私を心配してくれる上司や同僚はいます。

週末や長期休みに入るときはゆっくり休んでと声をかけてくれますが、私は休みすら不安でいっぱいです。

特に週末に楽しみがあったりすると前の日の夜から「楽しみが終わったらどうしよう」「次は何を楽しみに生きればいいんだろう」「楽しみ来ちゃったどうしよう」「休みが終わっちゃう怖い」「休みが終わったらどうなる」「生きるための楽しみ次はあるのかな」など他の人からするとなんでそんな事考えるの?と思われる事をずっと考えてしまいます。

なので、一人になれるお風呂で不安で号泣したり、自傷して気分を少しでも紛らわしています。効果は一時的なものですが。

現在同棲中の彼氏がおり、不安障害や自傷しちゃうことも話しました。
情緒が不安定なことも。
話す前には私の情緒不安定さで一度別れ話にもなりましたが、仲直りでき今も同棲中です。
将来の事を考えてもいます。

でも、私の情緒不安定さや不安障害、自傷行為が日に日に悪化していっています。
彼の前では明るく振る舞っているのですが、「元気ないね」と言われてしまいました。

その事を思うと私は彼と別れた方がいいのではないかと思います。もちろん彼の事は好きだし、将来も考えたい。でも心療内科を転々とし約10年以上
日々悪化していく不安障害や情緒不安定が怖く
将来を考えるのは無理なのかもしれないと思ってしまいます。

職場でも一人暗いし、元気ないし、笑顔を作るのも辛いし、言葉を発するのも辛い

もう自分自身ではどうしたらいいのか分からない
医者にも親にも相談していますがしつこいと思われているかもです。医者にはため息つかれたこともあります。

最近は特に涙もろく、不安過ぎて涙が止まりません。
胸も張り裂けるように痛く、喉も締め付けられるように痛く、ついさっきまで元気だったのに急に落ち込みだして一人真っ暗な部屋に座り込んでいます。

どうしたら治るのか。死ぬまで治らないのか。
それすら不安です。昔から自殺願望があり最近はもう本当に自殺するしか解決策はないと思ってます。
本当にどうすれば生きやすくなるのでしょう。

まとまりのない長文で申し訳ございません。
196397通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
随分とお疲れの様子ですね。

通院もされている様子ですが、なかなか改善とはいかないようで、心が痛みます。

カウンセリングを受けた事はありますか?

わたしは、考え方トレーニングをするカウンセリングはあまり自分に合っていませんでした。しかし、ただ漠然と言いたい事を喋り倒しているだけ【カウンセラーさんは黙って聞いてくれて、相槌を打ったり、質問に答えてくれます。】のカウンセリングは凄く心がスッキリしました。

わたしも、病院へ行っていますが、薬しか出してくれないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空っぽさんの他の小瓶
仕事で疲れて、精神的にも疲れてるのに夜眠れない。10時半には布団に入るけど眠れない。12時になっても眠れなくて真っ暗いリビングでボーとしてる 朝はまぁまぁ起きれるし気分は悪くない。職場に着いても気分は悪くない。就業時間が近づき人が多くなると急にイライラ。そっからもずっとイライラ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 生きたくない 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 大嫌いな人達の話。② 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 謎解き はざまからの帰り道 その2 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me