宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

要る必要性も、要らない必要性も存在していないもの。わたしは、ただこの世界で、楽に息をしていたいだけ。

カテゴリ

要る必要性も、要らない必要性も存在していないもの。

わたしは、ただこの世界で、楽に息をしていたいだけ。
そのために要る必要性があるというのなら、そのための努力をするし、
要る必要性がないほうが楽に息ができそうなら、そうするだけ。

死という逃げ道があるほうが楽だから「死にたい」と望むの。
それを望む状況はとっても苦しいけれど、わたしにとって、その感情があることで、息をしていられるの。
ひじょうに拙い呼吸を、できる幸せ。

異常なことは理解してる。
やめはしない。
ぼくが自分自身の支えになる。土台(踏み台)になる。
あるいは落とし穴。

ひとりぼっち?
誰かを巻き込んで?

一緒に落ちる。一緒に上る。
いっしょに息をしよう。

たとえ死んでも。
ぼくらは生きたよ。一生懸命に。怠惰に。
理不尽に耐えた。駄目人間でも犯罪者でも、この世界でひとつの命だった。
いなくなって清々するような相手もいる。
いなくなって涙が溢れる大切な者もいる。

ぼくらは生きているよ。
ここに居てもいい。
君がどんなに望まずとも。
誰かがどんなに望まずとも。
ここで息をするぼくらは、楽になることも苦しむこともできてしまうから。

望む形のしあわせを、手に入れにいけばいい。
できないなら、できないと嘆けばいい。時間は過ぎる。もしかしたら、いつの間にか向こうからやってくるかもしれない。

それを待ってるわたしがここにいる。



……今日も待つ。
考えられるかぎりの言葉を紡いで。
こんな場所に綴られた、こんな文章に、一体何の意味があるのかはわからない。
それでも、『やりたいこと』として、書いている。

これを読む人は、読みたいから読んでいるのだろうか。
暇つぶしだろうか。拾っちゃったから、しょうがなく? なんも考えてない?

なんにせよ、ここまでありがとう。

そろそろおわるよ。
お疲れ様。

じゃあね

194982通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)

ななしさんへ
お返事ありがとうございます。

才能があったら、才能があるなりの悩みが出てきます。
悩むのも、才能だという考え方もあります。

ぼくには文章を書くセンスがあるかもしれませんが、この文章力を活かして稼ぐセンスはないかもしれません。
何かが出来ても、何かができません。

それでもなんとか生きていくのですね。
わたしも、あなたも。

こちらこそ
小瓶を拾っていただき、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ななしさん

……あなたの文章は、どれも深いですね

ちょっと、考えさせられるようなものばかりです

それでいて、心にストンと落ちてくるものがあるのだから、きっとすごく文章のセンスがある方なのだろうなぁ…と、いろいろと想像してしまいました

私にもそういう才能があれば、きっと今頃、こんなに悩まなかったのに……と思います

私も、何がしたいかはよく分かりません
でも、たまに書きたいから書きます
(.…それで迷惑をかけた人には申し訳ないのですが)


奥深い、素敵な小瓶を読ませてくれて、ありがとうございました(⌒‐⌒)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。