LINEスタンプ 宛メとは?

高校時代のクラスメイトからメールが来ました。内容は゛同窓会のような感じで、昔のクラスメイトで遠くに遊びに行く

カテゴリ
大学浪人になって、ちょうど一年の男子です

先日、高校時代のクラスメイトからメールが来ました。内容は゛同窓会のような感じで、昔のクラスメイトで遠くに遊びに行くけれど、参加する??というものです。
一斉送信が一通、僕個人宛てが一通来ました。…それが分かりません。

高校時代に僕は友人が居ませんでした。クラスメイトとも全く口を聞かず、授業も行事もサボってばかりいたので、不真面目で陰気でつまらない奴だと、印象は最悪だったと思います。

…そんな奴にどうして゛参加するかどうか?とメールを送ってきたんでしょう。文面から、その計画は堅苦しいものではなく、仲間内で盛り上がって出来た話しという感じです。そこに根暗なムッツリが入っても、面白くもなんともないのに…。

メールの送り主はどう考えて送ってきたのか、解らず困っています。似たような送る立場の人の意見が欲しくて投稿しました。

分かりにくい文章を、長々とすみません。
名前のない小瓶
24347通目の宛名のないメール
小瓶を555人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
相手の思惑を気にするのは、傷つきたくないからでしょうか?

一年たてば変わる人は変わる。大学生活で精神的に親からさっさと離れる人もいる。その自由さがあなたを誘ったかもしれない。
またはもっと別な理由かもしれない。

主さんはどうしたいのかな?
行ってみたいけど裏がありそうとか、意図が見えなくて不安って見えましたが。違ってたらごめんなさい。

話が出来そうな人に「行く?」って聞いてみるのも良いかもしれない。

春に向かってますからね。色んな楽しい可能性があると良いですね。
ななしさん
誘われなかったら文句を言い、誘われたら誘われたらで戸惑う。人間って不思議ですね。

誘ってきたのに深い理由なんてないと思いますよ。親交がなくてもクラスメイトだったんでしょう?
声をかけるのが普通です。良識的な方なんですね。

シア
ななしさん
クラスメイトだもん。

私にはそれしか分からないけど。
ななしさん
上辺でしょ
私も上辺で親しくされることあったよ

私は同窓会なんて一生行かないよ
クラスで浮いてたから
行かない子他にもいるし、行きたくなきゃ行かなくていいと思う

返事は「ごめん、用事があって参加できない」とかそれなりに理由つけたらどうかな
ななしさん
呼んでないクラスメイトがいるのというが嫌だったんでしょ
連絡を仕切っている人の常識や信条の問題だと思います
あなたが参加するかどうかとはまた別の問題です
参加するかしないかは別として
声をかけてくてた人にはきちんとお礼を
先ずは個人宛のメールを送ってくれた人と
連絡を取ってみてはどうですか
面白い発見があるかもしれませんよ
ななしさん
たぶん、クラス全員で集まろうって計画だったのでは?
だから1人だけ誘わないのは退け者扱いみたいでかわいそうって思ったのかも。
つまり上辺だけ。
親しくなかったんならね。

それかかなり歪んだ見方をすれば何かの勧誘目的とか?
私は実際親しくなかった元クラスメートや部活仲間からの連絡は全部そうだったから。
エステとか選挙とかねずみ講とかね…。
私も無口で浮いてたので簡単にカモにできるとナメられてたんでしょう。

そんなことがあって親しくない人からの連絡は目的を詮索する癖がついて素直に喜べなくなってしまいました…。
同窓会は呼ばれたことすらありませんが連絡があっても絶対行きませんね。

行きたくないならちゃんとお断りしては?
もし行くんならくれぐれも気をつけて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なし またお話したいです。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 今日の夢 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない もうどうでもいい 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me