朝、仕事の為に起きて、仕事の為にご飯食べて支度して出かけて仕事して
午後の仕事の為に短い時間で昼飯かきこんでダッシュで職場戻って
仕事を続ける為に生活整えて、晩飯食べて
仕事の為に風呂入って
仕事に支障が出ないように睡眠時間確保する為に早く寝て
これでもまだ人生は仕事だけじゃないとか下らない事ほざく気?死んだら?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
しゅい。
学生なので、仕事してないし、否定するつもりもないです。
ただ、夜中に夜景見ながらポップコーン食べてると、
なんか、言葉で表現できないけど、「ははっ」って
なります。コストコの、レンチンしたら食べれるやつ。
まじ美味いっすよ。
気が向いたらやってみてください。
ななしさん
ごもっともです。できないですね。
毎日お疲れ様です。
あなたにシアワセな事がありますように!
ななしさん
そうだ!!
七星
人生は仕事のためにあるんだよ。
だって、数あるなかで、その仕事を選んでいるのは君自身だから、だからその仕事は君にとって意味があることなんだ。
その意味を考えることをやめてしまうと、今の君のように「仕事のために生きている」という「誰が主体で何の仕事をしているのか」の「誰が」を欠けたまま、それが人生なんだと思い込んでしまう。
人生というのは選択の連続で慌ただしいものなんだ。
だから忙しさという言い訳で、自分がどこに居るのか、どこへ行きたいのかを考えることやめてはいけないよ。
そして仕事と労働は違う。
仕事は自分の意思で決めている目的そのもの。
労働は誰かのために貢献できること。
君が疲れているのは、その労働が誰のために役立っているか、それが感じられないからだよ。
君が労働をすることで多くの人が助かっていて、君もその他者の労働の恩恵を受けて、生存ができているんだ。だって君は人の共同体の仲間だからね。
論破はできないけどね。
こういう考え方もあるっていう話さ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください