宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ありのままの自分自身を受け入れて愛せず、自分自身ではないものになろうとして破滅して行った小さな不幸な女の子と、それを助ける事のできなかった幼馴染の物語

カテゴリ

ありのままの自分自身を受け入れて愛せず、自分自身ではないものになろうとして破滅して行った小さな不幸な女の子と、それを助ける事のできなかった幼馴染の物語。

あの子を救うには狂って妄想の中に生きるしか方法が無かったのだろうか?

幼馴染の幼姉妹はまだ幼くても、幸福というのは持っているものの数ではなく、心で感じるものだという事がわかっている。

自分自身を受け入れる事が出来ずに自分自身ではないものになろうとする者に待っているのは自己嫌悪と破滅なのかもしれない。

ありのままの自分自身を受け入れて、自分にも出来る事をやって行く事でしか、自分にも手が届く身近な小さな幸せを感じる事でしか、誰かと心を分かち合う事でしか真の幸福は手に入れられないのかもしれない。

トニ・モリスンのいくつかの小説を読むといつもそういった事を考えさせられる。

"青い眼が欲しい"
トニ・モリスン

189433通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
アユム

という事は
私にも破滅が待っているのかな?

私のありのままは
泣き虫で、弱虫で、臆病者だからね。

人の気持ちを読み過ぎちゃって
まともに話すらできなかったよ。

そんな自分が持っていない物を持っている
ヒーローやヴィラン達に憧れて
気が付いたら
ありのままの自分から変わっていたよ。

確かに今の私は無理をしているね。

だけど、私は、これでいいと思っているよ。

体が動いて、考える事ができる内は
社会のお荷物には、なりたく無いからね。

そんな私には無様なバッドエンドが
似合っているのかもしれないね。

だけど、今の私には、それすらも
心地よく感じるよ。

普通のエンディングも
それはそれで、いいだろうけど
バッドエンドはバッドエンドで
面白いかもしれないからね。

特に、そこに至るまでの過程がね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。