今日も、過ごしたくもない1日を過ごして、死ぬまでの日々を生きる。
贅沢なことだ。幸せも、苦しみも、なにもかも要らないと思うなんて。大丈夫。わかってる。幸せも苦しみも持ってるからそう思う。ぼくはとっても恵まれている。
自分なりに人生を謳歌しているつもり。全く足りていないけれど。
何をすればいいのか聞いて、それの答えが返ってきて、それをする気がはなからないなら……聞く意味はなんだろう?そして、それなら結局、やっぱり、何をすればいいのだろう?
今のままじゃ満足できない。でも変える気もない。
そんな人生でいいけど、よくないから愚痴を吐く。
愛想尽かされるに決まってる。と、思うが、案外、全ての人間に愛想尽かされるのはたぶん、難しい。
未だに拾ってくれる人も、お返事をくれる人もいる。
何より、運営さんが私の小瓶を読んで流してくれている。私の名前を見た瞬間その小瓶を捨てたとしたって、私はべつにそれが当然だと思うし、宛メを出禁にされたって仕方ないと思うのに……現実は優しいなあ。
毎日毎日、自分自身に死ねと言われるが、他人から死ねなんて言われないし。
頭の中の地獄に比べたら、随分平和で幸福な世界だ。
まあ一部、私の頭の中の地獄を現実で味わってるような人もいるみたいだけれど……
脱け出せるといいですね。助け出してもらえるといいですね。自分自身の努力とか、周りの人の努力とか、運とか、色々絡んでくるから難しいのだろうが……陰ながらずっと応援してます。祈っております。
とにかく、今日もわたしは死にたい。
以上!
明日も死にたいわたしをよろしく。
ばいばい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
死にたいと言いながらも生きてきてくれて、そういう小瓶が見られて、わたしはうれしいです。ひとりじゃないって思える。
死にたい、は孤独です。こわいです。
今日も死にたいを生きてくれてありがとう。
小瓶をありがとう。
明日がいい日になりますように。
ばいばい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください