目の前で友達が殺される夢や、全く知らない土地で迷う夢、何かに追いかけられて最終的に死ぬ夢。
最近このような夢を見ます、目覚めた後は自殺したい衝動感に駆られ、数分後には馬鹿らしいと思いまた日常が始まります。
なんら変わらない普通の日でも時々夢の事を思い出して、また自殺したい衝動に駆られます
なるべく楽しく過ごしたいのですがどうしたらいいでしょうか、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も悪夢もみます
例えばですね、、
知らないおじさんがセクハラしてきて告白をしてくるんですよね、、ほんとに夢で良かったぁって思いました
それから最後は学校中の人がずっと笑っててゲラゲラと、、どこに行ってもみんな笑ってるんですよ最終的にみんなに囲まれて目が覚めるってゆう毎日なんですよほんと、、、辛いです、、だから学校に行ったらみんなに会うじゃないですか?それがこわくて「夢のせいでね」学校にいけてない日もありました、、夢ってゆうのはストレスや寝不足とかで悪夢を見るそうですだから早く寝てストレスがあるのなら楽しいこと好きなことを考えましょう
ななしさん
こんにちは。
悪夢って、レム睡眠のときに、現実でのストレスに対処できるように、シミュレーションしてるんじゃないかっていわれてます。トレーニングみたいな。
だから、自分を守ってくれる一面もあるから仕方ないって思ってみたらどうでしょうか。
後できることは、朝バナナとミルクを飲むとか、運動して、ぐっすり眠れるようにするとか、寝る前のカフェインやアルコールは控えるとか、寝る前照明落とすとか、お風呂のタイミングとか、生活面のことかな。
日常生活でのストレスが多すぎると、悪夢を見ることが増えるそうです。
気分転換が足りてないのかもですね。
ななしさん
お返事失礼します!
参考にならないかもしれませんが、私はそういう時は夢占いをしたり、友達にLINEで夢の内容を打ったりしてます。
ちなみに、確か自殺する夢は夢占いでいい意味があったと思います!しらべてみて、1日の楽しみにするといいですよ!
また、友達にはなすと、この怖い夢を知ってるのは自分だけじゃないんだあという、謎の気持ちに駆られて、だんだん元気になりました。長文失礼しました。
楽しくなることを願います🙏
ななしさん
めーーっちゃくちゃわかります‼私も悪夢を見るけど例えばゾンビとか、貞子とか全然知らない人が夢に出てきてずっとこっちを見ていて意味がわからないことをゆってくるんですよでも楽しいことを考えれば悪夢は消えますよ‼
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください