LINEスタンプ 宛メとは?

10月の修学旅行が不安。高2です。皆とお風呂に入りたくない。その理由が、リスカとかの跡があることと、ビアンに近いから、皆と違う視点を持って見てしまうんだろうな、ってことでして

カテゴリ
10月の修学旅行が不安。高2です。

メンバーは、自分の努力次第だから、うまく感情コントロールできたら十分楽しめる。駄目だったら班の皆に申し訳ない。

本題はこっちで、皆とお風呂に入りたくない。
部屋風呂使うのは要相談と書いてあって、相談のためにどこまで話さなければいけないんだろう。

その理由が、リスカとかの跡があること(もしかしたら傷)と、ビアンに近いから、皆と違う視点を持って見てしまうんだろうな、ってことでして。

中学の頃は信頼できる先生がいて、話したいことを話せたからうまく行ったけれど、今は、信頼できる人がいない。

リスカもセクマイも誰にも話してない。これで部屋風呂使いたいって言っても納得してもらえるかわからない。

担任は感情読見づらくて、どうしても話しづらいし、誰かに話したいわけでもないけど、こうなると流石にわがままな気もする。

私、どうしよう。
187377通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分も同じです。
数日前の修学旅行で同じことを悩んでいました。自分はバイです。
毎度のことなので宿泊行事の風呂の辛さは本当に分かります。
自分は毎回「生理中なんです」と誤魔化して人の少ない時間帯に入らせて貰っています。
まだ高校生ではないので高校の修学旅行のシステムはよく理解していませんが、おそらく生理中の生徒は別の時間に入れるのではないでしょうか。おそらく別時間に入れば人は比較的少ないと思います。
或いは勇気を出して先生に言ってしまうのも1つの手だと思います。しかし、それをすると親に伝わってしまう可能性も多分にあるので自分はその勇気はありません。
リスカは隠せばなんとかなるくらいの傷であれば絆創膏などで隠せますが大きな痕であればタオルで覆うくらいしか思い付きません。
どちらにしろ大浴場を使用するのであればとにかく早く入って早く出ることが一番の解決法だと思います。
同じような悩みで苦しんでいる者として応援しております。頑張ってください。
担任に話してもきっと気まずくなるだけだよ。まずは、保健の先生とか、怖いかもしれないけど話してみるといいよ。
ななしさん
あなたがどうしても理解を得たいということなら構いませんが、無理して正直に理由を言うことはないんですよ?

湯あたりしやすいから、体調が悪いから、怪我が治っていないから、生理中だから、などの理由で、集団入浴は十分キャンセルできると思います。
急に倒れたり、感染症の危険があるのに、学校側が集団入浴をごり押しすることは考えられませんから。

心配事がなくなって、楽しい修学旅行になりますように。
ななしさん
女子なら「生理なので」で通ると思います。
私の場合は大丈夫でした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分について(特に性別)よく考えるようになった。きっかけは、部活の顧問の先生が妊娠して産休を取ることになったこと。クラスメイトがLGBTQという言葉を発しているのを聞いたこと 私、今高2で、この前半年ぶりくらいに中学校に行った。すごくお世話になった先生からの依頼で少し用事ができて、久しぶりに行けて嬉しかった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 手首切る夢見たわ 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 もっと早く知りたかった 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 隠していたこと 拝啓、1年前の私へ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me