LINEスタンプ 宛メとは?

ここ宛てメってなんか辛い事とか悲しかった事を誰かに聞いてほしい、アドバイスが欲しいって時に使うと僕は思ってるんだよね。なのにフォローお願いします!はおかしいんじゃないかな…って

カテゴリ
お久しぶりですー

最近見た小瓶でちょっと、ん?って思ったものがあったので共有しようかなと…。((

思い込み?みたいなことにもなっちゃう気がするけど、、

ここ宛てメってなんか辛い事とか悲しかった事を誰かに聞いてほしい、アドバイスが欲しいって時に使うと僕は思ってるんだよね。

ここでのフォローはこの人の言葉優しくて好きだな、とか

この人よくお返事してくれるから、とかそういう感じでフォローするのかなって思ってます。

なのにフォローお願いします!はおかしいんじゃないかな…って思いまして…。

友達がほしいのなら他のSNSの方が人口は多いだろうしそっちに行った方が増えると思うんだよね、

わざわざここで友達募集しなくても…って俺は思っちゃうんだけどおかしいかな…?

俺がひねくれすぎてるだけ…?

みなさんの考えも共有していただければ…🙌






少し離れてたけど前にお返事くれてた方達が少し減ったような…?

ここに頼らなくても大丈夫ってなったのは嬉しいけど少し寂しくはあるね(‏՞߹ - ߹՞)


【記載日 2023年 8月26日 土曜日】
187146通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私は、別にいいと思います。
 私自身がいま学校でいじめに近いことになっていて、毎日怖いし辛いです。先生に相談しても無駄でした。何を言われ、何をされるかわからないから。それでも、学業を優先して学校に行かなくてはいけないのです。将来の夢のためにも。確かに友達はいます。相談に乗ってくれる子も。ですが、みんな妬んでいるだけ、とかクラス替えがあるから!とか励ましてくれて、友達自身らが強いんです。クラス替えしたところで、少数やから変わらんやろうし、、みんなみたいに強くなりたいけどいきなりは無理、毎日を一生懸命に生きようと思ったらこのサイトを見つけたのです。私の家はSNSのアプリが禁止されています。このサイトなら誹謗中傷がないし、私のコメントで傷を負うひとはいないかなって。
 そして、
似たもの同士友達になりたいなと。今までのリア友は全員オタク(特にアニメ漫画の)相談乗ってくれるかなって
 
長々と長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとう。



わかるかも。
あ、るうです。
友達作りに徹したいってわけじゃないけど
相談相手なら作りたい。
フォローしてたまに話す人との関係はそんな感じかな。
いきなりため口ってすごい失礼だけど
許してほしいです。
もし僕が使うとしたら
「僕の意見が気に入ってもらえたらフォローしてほしいです」とか、ですかね。
多分使わないと思います。
麗央さんの話してることもめっちゃ分かるので
自信もって大丈夫だと思いますよ!
確かに…

辛いことを流すだけだもんね…

確かに…共感者は私ですwww
友達欲しい人とかは、ここで友達を作りたいんじゃね?
旧青い鳥のところとかってさ、やっぱ炎上とか誹謗中傷があるわけじゃん。それが怖いから友達をここで作って、仲良くしたい、助け合いたいって気持ちがあるんだと思う。
それか、現実で友達がいないorいじめられてるとかで友達が欲しいっていうのもあると思う。
宛メの人たちって、ほんとバグってるぐらい優しいじゃん。だからいじめはもちろん0だし何なら超優しい言葉かけてくれる最高の人たちだろ?
そんな人たちなら友達になってくれる人がいるかも、って思って友達募集したりするのかも。
あとフォローお願いします!のやつについて。
あれは、承認要求とか、みんなに見てもらいたい!とか有名になりたい!とかだと思う。
俺もそうだけど、やっぱ認めてほしいって気持ちが強いんだよ。フォロワーが多いと、みんなが俺のこと認めてくれてる!よっしゃ!みたいに、嬉しくなれるんだよ。
だからフォローお願いします!ってのがあるんだと思う。
でも、それは決して悪いことではないと思う。
麗央が言ってるみたいに、宛メは助け合ったりする場。でも、それだけじゃないんだと思う。
小説投稿してる人とか、歌詞書いてる人とか、日記書いてる人とかいるわけじゃん。そういうことも全部認めて、優しい言葉を掛け合うのが、宛メっていう場だと俺は思ってる。
だから、友達募集も、フォローお願いします!も、認めてあげられるといいかもしれん。
まぁでも麗央みたいな考えも一理ある、って思って覚えておく!共有ありがとな!
ななしさん
フォローの使い方に同感です。
フォローを求める人はごく一部だとは思いますが、批判が怖い人にとっては、宛名のないメールは居心地よいのかなぁ…。
自分は始めたばかりですが、麗央さんと同じ意見です。

いきなり小瓶もお返事も0の人からフォローされたり、プロフィール紹介&家族募集って。他にも、単に他人の悪口を匿名で言って、憂さ晴らししたいだけじゃないの?とか思える小瓶。

なにか宛メ本来の目的とは違うんじゃないかなと思うこと、最近多くあります。
人類とは所詮仲間が欲しいだけなのです。
だから、本能のままにそのような行動をしてしまうのです。(あくまで個人の感想です。)

あ、申し訳ございません、あの、誰か宛てメ見てくれると助かります。いろんな人のご意見聞くの役に立ちますもの。
ななしさん
そうね。
数を稼いだり機械的にフォローするのは、なんだか宛メという場所とはそぐわない気がする。

そもそも、フォローが無くなるって話はどうなってるんだろうか。
ここの皆は諦めたのか、最近言う人がいなくなったけど、「フォローなくします」って年末にお知らせで宣言したんだから、やる気がないならちゃんと撤回してほしい。

いつまでたっても告知がないし、知らないでここに来てる子達は、フォローがあるのが当たり前のように使ってるから、なくなったら困るだろうに。
ななしさん
モヤモヤしてたことを、うまい文章でまとめてくださったー!

それ!それです!
フォローお願いします!ってならTwitterやらでいいじゃん。て思ってましたー!
フォローお願いしますってなんか変ですね。
Youtubeで辛い話をしていた人が動画の最後に、チャンネル登録お願いします!って元気よく言ってるのと同じくらい、違和感がある。
こんにちは、麗央さん

私がフォローする基準は麗央さんに似ています

友達募集については。。

私はこんなことを思ってます。

その小瓶主、普通にリスカとかしてることが多いから。。
希死念慮も持っていることも多い。
家庭や学校や居場所はない
メアドもなく、ほかのSNSに登録できない。

誰かとつながりたい。
リスカや希死念慮のこともさらけてしまいたい。

ほかのSNSに登録できないのもそうだけど、
もう大手のSNSに死にたいとか書き込むことは出来ないから

それも一つの在り方だと私は思ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
麗央さんの他の小瓶
少し遅れるけど皆さんあけおめです。前回の小瓶が9月頃だったので大体4ヶ月ぐらい経ってますね…笑。ただいまです笑 やらかし。両親が口を聞いてくれなくなりました…お父さんは正直好きじゃなかったからいいんだけど、お母さんが口聞いてくれなくなったのは悲しすぎた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 人の幸せで不調になる 感情がわからなくなった。 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? これじゃ海に流しても意味ないじゃん 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 消えたい 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 僕の感情は 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me