最近母に悪口ばかり言われてるせいで、なんで私は生きているのだろうと考えることが増えました。
母は私の顔を見るたびに、デブ、豚、気持ち悪い、産まなきゃよかった、勉強もできないくせに、などなどを言ってきます。
私は全部頑張っているつもりです。最近ダイエットをして2ヶ月で5キロ以上痩せたし、肌が荒れやすかったけど、最近は努力しているおかげでだいぶマシになりました。
勉強も、小学生の時から頑張って、それなりの進学校に通っています。今年大学受験で、お金で迷惑をかけないように国公立大学を受験するために勉強も一層力を入れています。
苦手だった運動だってすごく頑張って、学年のランキングに載るぐらいにはできるようになりました。
でも母は、何も褒めてくれることはありません。
頑張っているところを一つも見てくれません。
どれだけ頑張っても、母は私の顔を見て笑ったり、上記のような悪口を必ず言ってきます。
あまりにも見られるたびに言われるせいで、自分に自信を全く持てなくなり、いっそのこと私は産まれなかったら良かったのではないかと思っています。
母は8つ離れた妹ばかり可愛がって、私とは全く楽しそうに話もしてくれないし、何より私に近づくなという圧を感じます。
私は本当に産まれなかったらよかった。いっそのこと早く死んでしまいたい。これ以上顔を合わせるたびに何か言われると考えるのがもう怖いです。苦痛です。
誰か私を助けてください。
もうこれ以上辛い思いをしたくない。
本当にみんなの記憶から消えてしまいたい。死んでしまいたいです、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
ダイエットをして2ヶ月で5キロ以上痩せたこと、スキンケアの努力素敵ですね✨
家族は「他者」の集まりです。お互いに理解できることなんて限られています。家族という集団より、あなた自身の心身を優先すべきだと私は感じました。
まずは物理的な距離を取り、心の平安を持てるようにしてみてはどうでしょうか。物理的に、時間的、空間的に距離を取らないことには、あなたが疲弊していく可能性が大きいです。どうか、あなたの心身に平安が訪れますことを切に願っております。
ななしさん
辛かったですね。
今は、大学へ合格することだけ考えましょう!
勉強する中で世界も広がっていきます。面と向かって認めてくれる友人が必ず現れます。
仕事をする中で、懸命に結果を出す姿は心を打ちますし、面と向かって認めてくれる同僚や上司が必ずいます。
お母様、本心ではないと思いますよ。自分よりも優れているあなたを認めたくないだけかもしれません。悔しいのかもしれません。就職したら物理的に距離もおけます。
お母様は、自分が感じている気持ちと同等のものを相手も感じるべきだ、と思ってしまうほど、あなたを大好き、信頼しているのでしょう。ただ、それは無意識です。適切に表現できないことはかわいそうなことですが、あなたがそれをまともに受ける必要はありません。
お母様はお母様、あなたはあなたです。
努力家のあなたを、愛していると面と向かって、正しい方法で手を取る相手が必ず現れます。
どうか、未来に待ってるあなたの友人たちを信じて、お母様や妹さんから、そおっと離れましょう。もう受け止める子供の役目はじゅうぶん果たしたのですから、これからは、外の明るい世界に飛び出しましょう!
道、間違っていないと思います。
ななしさん
大丈夫ですか
読んでビックリしました。
あなた様は、本当によく今まで頑張って生きてきましたね。
もし目の前にいたのなら、いっぱい頭を撫でてヨシヨシしてあげたいです。抱きしめてあげたいです。
私は年齢的に、オバサンと呼ばれる年代の者です。子どもは小学生が2人います。
あなた様の文章を読んでいて、涙がでてきました。
どうして自分の子供にそんなに酷い言葉を投げつけられるのか…
お母様のことは理解できません。
近親憎悪という言葉を知っていますか?
もしかして、お母様は、自分自身の嫌な部分というのがあって、それと似た性質を持っているあなたに酷い仕打ちをしていたりとかしますか??
いずれにせよ、現在の状況は虐待にあたります。精神的な虐待です。
周りに助けを求められる機関があれば、相談してみるのも考えてみた方がいいかもしれません。
あなたは今まで、本当にもう十分に頑張りましたよ。偉いです。素晴らしく価値がある人間です。本気で言っているので、ぜひ忘れないでほしいです。
今はまだ、自分で家を出て暮らしたりできないかもしれないけど、バイトでもなんでもいいから働いて、お金を持つことができれば、親からも離れられます。
まずは、親と距離を置けるといいのですが、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください