LINEスタンプ 宛メとは?

孤独です 寂しいです 泣きたいです でも今の自分のキャラクターではそんな言葉、外に吐けない。 「いつでも笑顔だね」

カテゴリ
孤独です 寂しいです 泣きたいです
でも今の自分のキャラクターではそんな言葉、外に吐けない。
「いつでも笑顔だね」
「悩みなさそうだよね」
周りの人たちはよく私のことをそう言う。
私が笑っていないときはみんな口をそろえて
「調子悪いの?」
「何かあった?怒ってる?」
そう言われるからこそ、毎日笑っていようと心掛けてしまう。
頑張って笑ってるんだ!
私だって笑ってない時だってあるんだ!
悩みだってたくさんあるんだ!

なんだか疲れちゃった。
仕事の帰り道、
涙が止まらなくなってバスに乗らず歩いて帰る事も増えた。
仲良い友達が居ないわけじゃない。
大好きな友達も居る。
でも、最近ではそんな友達でさえも自分で壁を作ってしまいどうしたらいいのか分からなくなってきた。
話す時もぎこちなくなっちゃう。

今、この場所から、この時から消えて無くなりたいと思う事も多くなった。
誰も知らない所に行きたいとよく思う。

自分が弱い人間だって事、分かってる。
強くなればいいんだ。

でもそれは簡単な事じゃない

どうしたらいいんだろ。
寂しいな。
名前のない小瓶
22798通目の宛名のないメール
小瓶を543人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
誰にも関わりたくないのに
1人になるとやっぱり寂しくて…

私も同じようなときがあったから
すっごいわかるな、その感じ。

モヤモヤするよね、切なくなるよね

でもね、ひとりじゃないよ
あなたの気持ちが
分かるひとがいるってことを
心のどこかに止めておいてね
ななしさん
「いつも笑顔」ってゆう印象もたれるってすごくいいですよね!!

でも笑っていないと不機嫌に思われることもあるんですよね

そういう時わ、毎日少しずつ笑う回数を減らしていってはどうでしょうか?

無理なこと言ってスイマセン

でも、笑いたくないのに笑うって辛いですよね

By あん
ななしさん
すっごく気持ちわかります
私もあなたと全く同じです
特に楽しくなくても、相手にあわせて
笑顔でいようと勝手に笑顔を作ってます
そんな自分に疲れました
私も大好きな友達いますが、
そんな友達にも遠慮してしまう…
正直、私は友達は少ないほうで
将来結婚するとき
呼べる相手がすくないなんて
余計な心配もしてしまいます(笑)
ななしさん
孤独孤独言ってる人って
感じてるだけで
本当は孤独じゃないよね

友達いるんだ
大好きな友達もいるんだ
それでいいじゃん

充分じゃないの


無理して
心開かなくてもいいよ
壁つくってもいいよ
大丈夫だよ
生きてね
ななしさん
私の大好きな姪に似ています。

いつも穏やかにニコニコ笑っていて、不安やつらいことを溜め込んでいるんだろうと心配しています。

あなたのことを見て、実は心配してる人がいるかもしれません。

誰か1人でもいい、自分の素直な気持ちや感情が言える人に出会えますように。

もっと甘えていいんですよ。

沙樹
ななしさん
この文章、すごく共感できました。
私もなるべく笑顔でいるようにしている分、
時々どうしても笑えない気持ちの時に
どうしようもなくなります。

心が疲れるときもありますよね。

お互い、
笑えない時は無理せずに早めにリラックスしましょう(*^^*)
ななしさん
でも、たぶん笑ってないともっと辛いです。
だから私は悲しい時でも笑います。
ときどき あなたと一緒できつくなるときもあるけど
それをふきとばして忘れるために笑います

頑張っていきましょうっ
ななしさん
あなたの大好きな友達なら受け入れてくれるんじゃないかなと私は思います。私は大好きな友達が寂しくて孤独を抱えてたら、側にいてあげたいと思うし、ちょっとのことじゃ嫌いになんかならない。あなたも、そうじゃないですか?きっとあなたの友達もそう思ってると思います。
人は誰でも弱いです。誰だって弱いところを抱えてると思います。強くなろう、強くなろうと思わないで、ありのままのあなたで良いんですよ。
ななしさん
もっと弱くなることです。号泣できる様になれるといいですね。
ななしさん
私もそう ほんとに
悩みなさそうって感じだよね~?っていわれるとカチンとくる
でもキャラつきおすために怒ったりしない
だってそのきゃらでいたほうが居心地いいんだもん


でも怒んなくても あたしの何を知っててそんなくちきいてんの?って あっかんべーしてる

いつもいつも貯めてる思いがいつか爆発しないといいんだけどww
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
お返事有難うございます。
頂いたお言葉を何度も繰り返し読み、胸にしまいながらここ数日過ごしていました。
少し長くなってしまいますが、私もお返事を書きたいと思います。

「ひとりじゃないよ」
「私もあなたと同じ」
「大丈夫だよ」
すごくすごく安心しました。
胸に響いて毎日この言葉を思い出してました。
私だけじゃない。 同じ気持ちの方が居る。
そう思うだけでなんだか救われた気持ちになりました。

「実は心配してる人がいるかもしれません」
この言葉を読んで、ハッとしました。 つい先日の事です。
「友達」の中ではあまり絡まない子だったのですが、
いつもと同様、私がその子の問いにニコニコ答えると
「無理してる。つらい時は笑わないでいいんだよ。」
突然そう返してくれました。
私の中での「友達」っていうのはなんなんだろう・・・
(私自身が仲良いと思っている子は笑顔じゃないと心配してくるので・・・)
という新しい疑問も出てしまいましたが、周りに私の心情を話したことはないのに分かってくれている子が居たことに初めて気付いた瞬間でし た。
そしていかに自分自身が周りを見えていないことを実感し、反省しました。

「あなたの大好きな友達なら受け止めてくれるかもしれない」
ありのままの思いを話したら、距離が出来るのではないかと恐れて話せませんでした。
お返事を頂いた後も、何度か打ち明けようと思いました。
でも友達の表情を見てどうしてもニコニコ笑顔を作ってしまい切り出せませんでした。
私は大好きな友達だと思ってるけど、果たして相手はそう思ってくれているのか。
もしそう思っていなかったら、これを話したことで向こうにも壁を作られてしまうかもしれない。
そう考えてしまうと中々ここだけは前に進めませんでした。
私自身が友達のことを信じてあげられてないみたいです・・・。

「もっと弱くなること。号泣できる様に」
強くなることばかり考えていました。
まったく頭になかった言葉を頂いて、すごく驚きました。
号泣することって意外と難しいんですよね。
これをクリア出来たらなんだか少しレベルアップできる気がしてきました。

みんながくれたお返事を胸に、もう少し悩んで、そして少しずつ前に進んでいこうと思います。
本当にありがとうございました!!
自分になにか前進を感じた時、もう一度ここに瓶を流そうと思います。
長文読んでいただき、ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
相談でもおしゃべりでも!(相談してもどうにもならないって思ってる方も) 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 生きるのが辛い人死にたい人へ 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 私は人生に失敗した 敗残者だ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me