高齢妊娠初期、検診日程についてこの日は準備があるから困る、とかなり厳しく言われました。
詳しくは言えないですが属に言う風習、長男に厳しい地域です。
好きで決めた訳でなし、週数、仕事、更に大事な予定当日、病院の休み含めギリギリの選択。
おまけに体調悪くて鬱ぽくなってきつい。
嫌になっていっそ、お望み通り検診をサボろうかなと思いつつも。
薬が必要なのとやっぱり赤ちゃんが心配でそんな度胸もなし。
(今回の件とは関係ないですが)変な時期に地域行事強硬開催する方がよっぽども「問題」あるよ。
…誰にも言えないですが本音でした。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
見ず知らずの私の為に優しいお言葉を下さったお二方、本当にありがとうございました。
残念ながら疲労、ストレスから「限界だ」と感じていた所、予測通り今朝未明に流産に至りました。
幸いまるで痛みはなく今はかえって気を遣う必要のない病院で安静にしています。
温かいお言葉に本当に救われました。
ななしさん
小瓶主さんはおかしくないです。
行事の準備?も大事かもしれないけど、小瓶主さんと赤ちゃんの健康の方がもっともっと大事に決まっていますよ。
厳しく言ってきた方は年配の方なのでしょうか?
昔の感覚なら検診日は自由に調整できると思っていてもおかしくないかもしれないですが、今は受入れてくれる産科の数も産婦人科医の人数も病院のシステムもずいぶん変わってしまってますよね。
病院と仕事と自分の都合をすり合わせてやっと決めた検診日、それ以外のことなんて考えてられないですよね。
妊娠初期とのことで、ただでさえメンタル面も体調も不安定になりがちだと思います。
どうかは小瓶主さんがこれ以上余計なストレスにさらされず、穏やかに過ごせますように…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです