LINEスタンプ 宛メとは?

好きが分からない。私はまだ人を恋愛的に好きになったことがありません。なので、分からないんです。好きという気持ちが。恋愛対象が男か女かも分かりません。

カテゴリ
私はまだ人を恋愛的に好きになったことがありません。

なので、分からないんです。好きという気持ちが。

恋愛対象が男か女かも分かりません。

今、好きなのかなと思う人が複数人います。

でも、全員違う好きなんです。

好きにも種類があると思うんです。

友達として好きとか、推しとして好きとか、家族として好きとか。

私が抱いている感情がどの好きなのか分かりません。

1人目は、よく相談にのってくれる部活の顧問の先生です。先生は男で、私の話をちゃんと聞いてくれます。自傷のことも、否定しないで聞いてくれました。
私はずっと一緒に居たいなって思います。先生と話しているときは本当の自分になれるし、先生と居ると落ち着きます。先生にだけは本当のことが言えます。

2人目は、同じクラスの男子です。席が隣になって良く喋るようになりました。
私は一緒に居ると楽しいなって思います。仲良くなりたいし、その子のことをもっと知りたいって思います。

3人目は、同じクラスの女子です。その子は恋愛対象が女で、結構仲良くしています。
私はその子のことをかっこいいなって思います。言い方は間違っているかもしれないけど、人と違うところがあるのに堂々と自分のことを発信していて、凄いと思います。私にはできないことを簡単にしているその子に憧れています。

友達に好きってどんな気持ち?と聞いたことがあります。

みんな口をそろえて、

その人が他の女と喋っていたらもやもやしたり、その人に特別扱いされたいと思うこと

と言っていました。

私にはその気持ちが分かりません。

どうしたらいいんだろ。
182626通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
恋愛における「好き」の入り口はそんなもんです。
そこから発展させていくだけでね、なのであなたは充分に分かっています。大丈夫です。
ななしさん
私もチームティーチングできてくれている先生が人として好きです。
その先生が他の生徒と話してたらもやもやします。先生と話すのはいいけど、生徒と楽しそうに話してたらとても嫉妬しちゃいます。体調不良とか委員会のことで話しかけえている生徒が大半ですがこれも嫉妬しちゃいます。

これでも人として好きなのか恋愛的に好きなのかはっきりしませんが、まぁ3連休先生のこと考えない時間がたくさんあったので人としてってことにしておきます。
好きなら好きでいいと思うよ。全部違う好きなんだから。
ななしさん
こんばんは。私も、随分年をとるまで、人を好きになることがどんな気持ちかわかりませんでした。今もわからないかもしれません。でも、お友達のいう「ほかの女と喋ったり仲良くしているともやもやするし特別扱いされたい」というのは
おかあさんやおとうさんが自分の友達やいとこに優しくしたり仲良くしすぎるともやもやするし自分は特別の存在であるはずなのに」の延長線上にある可能性があり、学生さんの場合はそれが恋かどうかはまだはっきりわからないと思います。
若い時は、色々早くはっきりさせたいと焦りますが、人生はまだ50年以上ありますので、「本当の好き」を焦らずゆっくり探しながら生きるのも楽しみの一つではないかと思います。40代、50代で初めてわかったり、まだわからなかったりも、たくさんあります。
好きな人がたくさんいる人生は楽しいだろうと思うしいろんな好きがあってもそれはごく普通の良いことだと感じます。
生物学的には、生き物は通常メスはオスを生殖の相手として選びます。子供を持つことを考えるまでに女性と男性どっちが性の対象か自然とわかれば良いことのように思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
鈴灯(すずひ)さんの他の小瓶
会いたいよ... 第1回定期考査の結果のご報告!悪口言ってた子の話も
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 いつかの私へ おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 たぶん買い物依存症。まだ家族に注意とかあまり言われたことはないけど、買い物がやめられない。子育てに家事にフルタイムワーク。唯一のオアシスがオンラインショッピング… 人って分からない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me