宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ついに高校やめてしまった 親に散々迷惑かけたからやめさせられても仕方ないし自分が悪い でもこの先どうなるんだろう

カテゴリ

ついに高校やめてしまった
親に散々迷惑かけたからやめさせられても仕方ないし自分が悪い

でもこの先どうなるんだろう
バイトだけでやっていけるのかな、高校中退でも勉強頑張れば大学行けるかな、就職してやっていけるかな


もうさ、早く死んでおけばよかったんだよね
そうしたらあの時死にたいって言ったこと、本当だったって証明できたのに

生きる意味も価値もない、死ぬ勇気さえあればいいのに
つまらない奴ね

名前のない小瓶
22518通目の宛名のないメール
小瓶を599人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

生きるのに意味なんて要らないし生きる価値は他人がかってに判断するものです。

ななしさん

そんなに後悔するなら高卒認定の試験受けたら?

勉強は自分でしないといけないけど


中卒でも上手くやっていってる人いるよ。

ななしさん

高卒認定試験受けて、それから大学入試受かれば大学行ける。
この前、高卒認定試験監督してきたけど、色んな年の人、格好の人みんな真剣だった。自分で自分の道を切り開いて頑張って!

ななしさん

本当は辞める前に先を決めてからだった。

高卒認定で単位は取れます。そうすれば今時は選ばなければ大学は行ける。
でも、お金は要るよね。

本来なら親御さんと話し合ってどうするか決めていくんだけど不仲ならそれも含めて公共機関(役所、相談所等)に相談してみて。

大変だろうけど方向さえ決まればきっと動けるよ!頑張って!

ななしさん

辞めてからそんなこと言っても。

後悔するなら辞めなきゃよかったね。

高校行けなかったのに、大学行ける?
大学受けるには、大検受かれば行けるけど。

地に足つけてがんばらないと。
また挫折だよ。

入学金もったいないから、ちゃんと行ってね。

ななしさん

まずはバイトしながら高卒認定取ろう!

中退なら単位が少しでもあれば免除科目もあるかもしれない。

自分で調べてみて☆

高卒認定取れば大学もまだ考えられるから

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。