LINEスタンプ 宛メとは?

大人になってからの孤独。私は20代後半のそこそこいい大人なのですが、そう遠くない未来に待ち受ける孤独に心が荒んでしまっています。

カテゴリ

誰にも言えないけれど苦しいので、こっそりここで言っちゃいます。

私は20代後半のそこそこいい大人なのですが、そう遠くない未来に待ち受ける孤独に心が荒んでしまっています。

周りの友人達は皆、共に将来を見据える恋人ができてとても幸せそうだし、そんな幸せそうな友人達を見ていると私もとても嬉しい気持ちになります。

でも、今はみんな私と会って遊んでくれたりご飯に行ってくれたりするけれど、いつか結婚、出産とそれぞれのライフステージへ進んでいくと、きっともう疎遠になっていくんだろうなと悲しくなってしまいます。

友人達がそれぞれ愛する人と幸せな日々を過ごすのはとても良い事だし微笑ましいと思っている反面、結婚願望もなく同じ考えの友人がいない私はひとりぼっちになってしまうんだなと気付いてしまいました。

「結婚してもこれからも仲良くしてね」とか「子供ができても絶対今まで通り遊ぶよ」とか言ってはくれるのですが、人間の感情や考えはその時の立場によって変わっていくものなので、今はそう本心で思って言ってくれていても結局はそうなる可能性は低いだろうなと思っています。

結婚すれば当然ながら家庭が最優先になるし、子供ができれば友人関係は同じ境遇であるママ友にシフトしていくでしょう。

今の友人関係はライフステージが変わればどうせ切れてしまう縁、という認識になってしまって、色々な考えが冷めた方向に行ってしまいます。

それならお前も彼氏ぐらい作ればいいじゃん、考え方が変わって結婚願望も湧くかもよ、なんて言われそうなものですが、そもそも他人をあまり信用していないので、積極的に他人と関わろうと思いません。

この先孤独になる事に気持ちが荒んでしまっていますが、少しずつ孤独を受け入れられるように一人旅に慣れたり一人でも満喫できる趣味を見つけて充実させていけたらな、と思うばかりです。

早くこの寂しさが消えてくれたら良いな。

名前のない小瓶
180020通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

お返事ありがとうございます。小瓶主です。

やはりライフステージが変わっていくと疎遠になっていくものなんですね。
本当に仲の良い友人達だったので、これからもずっとこのまま過ごしていけるんだろうなと思ってしまっていました。
早くそういう縁なのだと割り切って自分の楽しみを見つけられるように頑張ります。

名前のない小瓶

はじめまして。
私も昔の友だちとどんどん疎遠になってしまいました。でもそれはそれで、そういう縁だったんだろうなと思います。
ひとりでいることが悪いなんて誰かに決めつけられることでもないですし、楽しみが早く見つかるといいですね。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me