生きていることも
生きていくことも
死んじゃダメという言葉も
プレッシャー
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
生きるとか死ぬとか、ブレッシャーになるくらいなら、いっそ考えるのやめちゃえば?
たとえば、自分を人間って生き物だと思ってみて
虫とかそういう生き物ってさ、どう生きてどう死ぬかって、自由でしょ?
生きるって自由なことなんだよ、ホントはね
行きたいとこへ飛んでっていいの
だけど、しがらみが多くて、自由なんかないって思えてきちゃう
考えれば考えるほど難しいことに思えてきちゃう
だから、キツイときは先のことなんか考えなくていい
生きてくってシンプルで
目の前のこと、できる範囲でやれることをやってくだけ
疲れたらぐうたらしていいし
死にたいと思っちゃうときがあってもいい
自分の本音を聞き出して、真摯に対応してくの
しんどい時をやり過ごせる逃げ道をたくさん作って用意して、無理ないように整えてくの
いろんなことが難しくても
何も諦めなくていい
重荷になっちゃってるなら、一旦全部おろして忘れていい
心と体の準備が整ってから、ちょっとずつ選びながらまた運んでけばいいの
楽しいこと、面白いって思ったことを追いかけて、つらいとこから離れて
他のことで忙しくしてみてほしいな
忘れかけた頃に、いつの間にか
ふと、どうでもよくなってきてるってことに気付くの
楽しい気分思い出せたらいいね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです