こどものころ、兄から性被害を受けました。なるべく避けながら生きてきました。自分が充実しているときその事は蓋をしてましたが、何十年もたった今病気になったり孤独を感じるような歳になりトラウマがよみがえります。
実家には帰りたくないけど年老いた親には言えないし、他のきょうだいにももちろん言えない。
本人に今さら言えるわけもなく何で自分だけ苦しまなきゃいけないの。
今さら慰謝料でももらって絶縁することはできないのかな。
父がなくなった時長男だからって勝手にほとんど相続したのも今さらながら許せない。年老いた母も頼りにしてほめてばかり、実家にかえると兄にお茶を出せとか言ってくる。鳥肌たちながらやってたけど、もうやりたくない
こんな歳とる前に言えれば良かった。墓場迄持って行こうと思ってたけど自分が病んでしまう。
姉くらいには言うべきか、、なにか救われるのか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も小さい頃、実の兄から被害に遭いました。遊びの延長と思っていたので、数年前にやっと何をされたのか気づいた時には怒りと悲しみに暮れました。
ひとつだけ、これをやってと言われたことを拒否しただけでも過去の自分グッジョブと思います。
気づいた時点ではとうの昔に成人済みでしたが、結婚のタイミングで兄家族に挨拶をしたくなかったのです。
夫に話し、夫から親に伝えてもらい、理解を得られたので今は帰省時に会わないようにしています。2番目の兄にもある程度伝わっているようです。
加害者兄嫁には理由は伏せつつ会いたくないと伝えています。なんであんなクソに子供もいる家庭があるのだろうと思います。子に罪はないので甥と姪が可哀想と思います。それでも加害者兄家族全体的にあまり関わりたくないためできるだけ連絡を絶っています。
私の場合、親とは仲がいいのであまり考えたくはないですが今後、親の死に目だったり葬式はどうしようという気持ちです…
最悪の場合は葬式も出ずでも仕方ないかと思っています。
離れることで気持ちが落ち着くというのはあるのでまず危険な存在からは身を隠しましょう!嫌な思いをしてまでクソ兄に会ってやる価値はありませんし、あなたの時間ももったいないです。
主さんの場合は親御さんからの理解が得られるかも怪しいですね…お姉さんづてに伝えてもらって反応を見るのはアリだと思います。
クソに悩まされて悔しいですが、本当に考える時間がもったいないので出来る限り考えずに楽しく思えることをして過ごしましょうね!今後一切クソのために時間を使わない、私にとってはこれが最大の仕返しです。
ななしさん
今まで、とても辛く苦しい年月だったのですね。
「NHK福祉情報サイト ハートネット 性暴力被害」のサイトで調べると、相談できるところが、いろいろ載っています。
人に話を聴いてもらうことで、少しはお気持ちが癒されるかもしれません。
ご家族に話すとしたら、どのように伝えればよいかも、相談してみてはどうでしょう。
まず、その家出よう。
お姉さんに言うのはいいけど、そのお姉さんがあなたの事をちゃんと理解してくれる人なら打ち明けても良いけど、そうでないなら安易に話せないと思う。
私も兄どころか家族と絶縁したいと考えてます。
当面は、親の面倒見つつですけど、親亡くなったら母親の苗字を引き継いで(変更して)、本当の意味で他人になります。
その後、様々な手続きを済ませ、この家を売り・・身内に場所を教えずに引越す予定ですw
あなたが、既に成人しているなら
兄単体と絶縁というのは、もう離れる以外無いです。
引越しましょう。
成人してないなら、成人するまで待つ必要がありますね。
その時の為に貯金はしておくと生活の足しになるのでオススメです。仕事などで寮があればそういう所に就職するのもオススメです。
なお、性被害の相談窓口があるはずです。
調べた所、各県の警察の性犯罪被害相談電話があります。
「性被害 相談」で検索してください。
離れることです。とりあえず。
そして、兄なんて居た?というくらいに記憶の隅か奥底かはたまた、消したらいいw 思い出さないようにするって事ですが。
あなたの心のダメージは推し量れませんが、どうか・・
”あなた自身”を大切に行動してくださいね。
突然、失礼しました。
名前のない小瓶
まず遺産に関しては、弁護士やら法テラスなどで聞いたほうがいいのでは?そして、過去の性被害について相談するのもいいと思います。本当に苦しい思いをしてきたと思います。せめてこれからは楽しい人生が送れますように。
ななしさん
私も受けました。
まだ高校生だけど、今も残っています。
辛いですよね、見ないふりして生きていても
それは不可能でした。
でも、内容が内容なので誰にも言えません。
ななしさん
俺も兄に性被害会いました
ちなみに俺も女なんですが
その兄が俺も今でも怖いし嫌いです
ちなみに中学生なので小学校ぐらいに受けました
俺は去年の冬誰にも言えない中で親に
「何かあったなら相談してよ」って
いじめを受けていたことを言った時に言われました
そしてそのことを思い出して震えが止まらない中言ったら
「私がしっかり見てこなかったからごめんなさいこんな母ででもこれからは守るから」
と言われました
体は治っても心は治らないし
病気がある貴方は私よりもっとつらいことだと思います
相談して何か変わった?っていうと
逆に心配ばっかされます
そして他の男子も怖くなってしまって今学校に行きたくない
人と関わりたくないってなってしまって
ネットに逃げて今では女子のほうが好きになりました
恋愛的にも
これは多分ジェンダーっていうんですよね
なので俺は男になりたいって思います
そしたらあんな目にはもう会わないと思ったからです
そしていまわ好きな子が女の子なので気持ち悪いと思いますよねですが今付き合っている彼女は、それを理解して俺のことを恋愛的に見てくれています。
辛い気持ちは、人によって違うでしょう
多分俺のほうが軽いです
なので貴方には明るい未来が来てほしい
なので回りに相談してみてはどうでしょうか
あなたの未来に幸がありますように願います。
ななしさん
大変な経験をされて、話を読ませていただいただけでも、心がつままれるようであなたの気持ちを思うと、とても苦しくなります。
そんな実家には、出来るだけ理由を作って、帰らなければいいと思います。
例えば私は腰のヘルニアになって以来、右足が常に痺れっぱなしで長時間歩くと痛みか出るため、外出がおっくうになり、それを理由に色々断っています。
体調不良なら実家も無理して帰ってこいとは言わないでしょう。あなたのされた事を考えるなら、そのくらいのフェイクは許されると思いますよ。
慰謝料は裁判を起こせば…になりますが、昔のことでは証拠も無いし、勝てるとは思えません。
お姉さんに話すのは、賭けです。
逆にあなたの事を悪く言われるという可能性がゼロではなく、あなたとお姉さんとの関係がこじれる可能性もあるし、理解してもらえるという可能性もあるので、何とも言えません。
出来れば、カウンセリングを受けて下さい。心療内科にかからなくても、カウンセリングだけのクリニックがあります。話だけ聞いてもらえます。(逆に病気の診断はしてくれません)
そこで、思いの丈を話してみて下さい。
誰かに聞いてもらう事で少しだけ楽になるかも知れません。
もしお姉さんに話すのなら、そのカウンセラーに相談してからでも遅くないと思います。
あなたの心の傷が少しでも癒えますように。
ななしさん
大変苦しまれて来たのですね…。
実は私も兄には虐待されており、殺されるんじゃないかと思ったほどでした。死ぬほど怖かった。(その時まだ幼稚園)
それから今までほとんど口をきかず関わらず、同じ家で異様な生活をして来ました。
同じような方がいて何だかほっとしました。
あなたの心が救われますように祈ります。
ななしさん
身内じゃありませんが、辛い過去背負って生きてきたんですね。家族に言って救われるか分かりませんが、宛てメの世界のみんなはその気持ち受け止めてくれると思います。
きっと世の中にも主さんと同じように苦しんでる方がおられ、隠している人もいると思いますが、こうやって声を上げる事は偉い事です。過去は消せないので、その苦しみは取る事ができませんが、心が救われますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項