遅番勤務の休憩時、他の勤務の人たち私の隣の休憩室で私の悪口を言っていた。
私は耳を塞いでなんとか聞かないようにしていた。
急にその人達が私がいる隣の部屋の壁を思いっきり叩いた。
「こら!」そう言って笑い合っていた。
その次の日の夜勤の日。私は私なりになんとか仕事をこなして。悪口を言っていたその張本人に報告した。
ニヤニヤと嫌な笑いを浮かべて、「そっか」それで終わった。
60人いる利用者のオムツ交換時。
ずっと他の階の同僚達と私を無視してずっと私の行動や言動をクスクス笑いながら悪口を言っていた。
私は何度も何度も漢方薬の抑肝散を多量に飲んだのに。
精神が全く落ち着かない。休めずにずっとフラッシュバックを繰り返している。すべて私が悪い。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も同じような仕事をしていました。
色々な職場を見てきましたが、陰口や八つ当たり、イライラを当たり前のように態度に出す人が多いですよね。仕事自体も大変で給料的にも満足できるとは言えませんが・・。
ただ一つ言えるのは、需要がある業界でもありますので。辞めても他の職場が比較的早く見つかるのも利点ではあります。私も何度か職場を変えていますが、多少の事はあっても良い職場はありますよ。辛いのを我慢してとどまる必要はないと思います。あなたの精神の安定が一番大切です。幼稚な人間を相手にしていたら、しなくてもいい苦労と、いらないトラウマを抱えてしまいます。
どうか、ムリせず他の職場も検討してみて下さい。
ななしさん
あなたが悪いわけではないと思いますよ。
精神が落ち着かない状態が続いているのなら、心療内科などを受診してみるのもいいかもしれません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです