友達がマイペースすぎます。
一緒に居なければいいのは分かってるんですけど、
そこから離れるとぼっちになってしまいます。
どうしたらいいですか、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
お気持ちわかります。
私も4人のグループでいると自分だけペースが合わず、嫌なら離れた方がいいと思いながらも離れられません
一時期はとてもイライラして辛かったです。
だけど離れるのはもっと嫌でした。
なので私は深く考えないようにしました。
例えば、一緒に下校するのに他の人と話だして準備を進めてくれないとき。
私はとても急かしていますが準備が遅くて困るのですが、先に帰ったり他の人と話したり、勉強したり…いつも相手に合わせないようにしました。
私は合わせてるんだから相手が合わせてくれても文句ないよね?
自分のペースで動くことを増やしてからは、みんなが私のペースを理解してくれました。
もちろんいつも合わせてくれる訳じゃないですし、マイペースすぎて今でもイライラしてしまうことはありますが、
その友達から離れず、自分のペースをわかってもらえるように行動してみるといいかもしれませんね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです