死にたいのに親にも先生にも、カウンセラーの人にも死にたいって言えない。カウンセリングする人、人の悩みばっかり聞いて大変だろうな。私なんかが相談したって死にたい気持ち変わらないだろうし、それが仕事でも人に気にかけてもらうのが億劫
いつ死ねるんだろう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
あなたは、どんな時に死にたい気持ちが湧きますか?
自分の中から湧く素直な感情は、何を訴えていますか?
〇〇になりたい、〇〇をかえたい、〇〇から離れたい、など、肯定的な表現の言葉に気持ちを置き換えてみると、本当の自身の目標がみえるかも。
私は、耐えられない人と、偶然物理的に距離をとることができ、安定が戻りました。
それからは、自身の感情に耳を傾けるようにし、しんどくなりすぎる前に、しんどさの要因となる人から、意図的に 距離をとり(逃げではないです!) 、安定が続くよう努めています。
リラックスツールは、コーヒーの香りです!
ななしさん
お返事失礼します。
「死にたい」
って、誰かに言うの難しいよね、
自分も前は、親に言ってなかった。
でも最近、怒られたときに言ったんだよね、
「もう無理、死にたい」
って、
そしたら、前まで相談できなかったことも
相談できるようになった。
誰かに言うのが難しいのは、わかるよ。
でも誰かに言ったら少しは楽になれるかもしれない
親・先生・スクールカウンセラーの人に
言いにくいなら兄弟とか(いたら)兄弟がいなかったら
おばあちゃんとか、近所の人でもいいしネットでもいい。
一人で抱え込まないで欲しいな、。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです