タイトル 透明人間になっちゃったんだ。
会いたいって思うほどに
胸が苦しくなるんだ
いつも独りで
誰かに触れたい
なんて 馬鹿げてるね
気がついたら誰も居なくなって
ねえ何処がダメだった?
私を置いてかないでよっ
って言えたら良かったの?
一年中独りぼっち
誰にも話せなくて
ただ日々を過ごす
静かに泣く
(サビ)
透明人間になっちゃったんだ
もう戻れないよ
人に触れたくてしょうがないのに
忘れられるの
いくら叫んでも
いくら泣き声を響かせても
届かないんだ
(間奏)
もっと一緒にいて?
そう言えたら今、私は見えたのかな?
もっと一緒にいようよ?
そう言われたかったな?
ねえ待ってよ?
ねえ何が悪かったの?
ねえ答えてよ
(ラスサビ)
透明人間になっちゃったんだ
もう戻れないよ
ただそこに1人居てくれるなら
覚えてもらえるかな
いくら笑っても
いくら大丈夫って言っても
届かないんだよ
私は言った
友だちになってくれませんか?
いいよ
今、届いた
んー感想とかあったらお返事に書いてくれると嬉しいです
題材は「独りぼっちの私」です。
疑問を入れることで感情を表したつもり、、?です(笑)
1番のサビは彼女が泣いていても誰も気づかないことを表していて、ラスサビでは、いくら明るく振る舞っても誰も気づかないことを表してます。。(多分)←なぜ作者がわからない??
じゃあ、またね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
どういたしまして。
そう……私がユアムだ……
ってちゃうわー!!
……
えっと、アカウントの統合は現段階では
できないから諦めようね。
(なんで統合って私は書いたのだろう?
謎だ……)
本当は統合できたらいいんだけど
きっとそれどころじゃないと思うから。
ああ、サブアカウントの小瓶を
コピーアンドペーストして
本アカウントで流せばよかったのか。
それで統合って書いたのだな。
やるじゃないか私!!
今の運営さんの考えでは
消さなくてもよかったかな?
なんか焦らせてしまってごめんなさいね。
名前のない小瓶
ユアムさんへ
そっかー。
じゃ、以後気をつけるね。アドバイスありがとう!
確かに作者がわかんないのはまずい。。
サブ垢のけんは、もう、アカウント消しました。
統合の仕方わかんなかったから、そのままマイページ消した。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
お返事、ありがとう。
Alya@くられんより。
孤雨
今回の作詞も、とても良かったよ。
題材になっている「独りぼっちの私」
の想いや、経験したことなど、
色々伝わってくる作詞だったと
個人的に思った。
最後に、「独りぼっちの私」
の想いが、相手に届いて、
ハッピーエンドで終わるのも、
とても良いなと思った。
このクオリティの作詞を、
ほぼ毎日投稿できる事、
本当に凄いと思うし、尊敬する。
今日も生きていてくれてありがとう。
アユム
う〜ん……
届いただけじゃダメなんじゃないかなあ。
その後どうなったかを書かないと……
あと、作者が多分って言ったらダメだよ?
それじゃ誰もわからないよ?
それから、サブアカウントは
禁止になるそうなので
今のうちに統合するなり
対策を建てておくことをオススメするよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです