宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

もう会えなくなるかもしれない、バイト先の年上の人

カテゴリ

なぜ私は好きになった?こんな柄じゃなかった。なぜ笑顔に惹かれたの?なぜだろうか。
思えば初めて目に映した時、綺麗な顔立ちをされているなと思った。
人の外見には差ほどの興味をそそられないから、そう感じただけでも少し珍しいことだったのだけれど
気にかけてくれて、笑顔がよくて印象に残る感じ、嫌じゃないなと感じた

新店スタッフ、いわゆるオープニングスタッフとして大学と両立して働きはじめた。
そこにいる担当者である。20~30代だろうか 私と10は離れていると思う

担当者はあと2人いて誰が誰の担当とか言った縛りはないんだけど いつも指名されているように感じた。
別に私じゃなくてもいいような仕事を わざわざ探しに来て話し掛けてくれていたこと、様子を度々見に来てくれたこと、近くで作業してくれて雑談を持ち掛けてくれたこと、次の仕事を前もって頼んできたこと、
「もし明日、出勤して他に頼まれても断って俺のところに来てほしい」と言われたとき、
少しくるものがあった。無理やり抑えた。これ仕事だし。仕事仲間としてみているんだって。そう考えるのが客観的に見ても妥当でしょ?
バカなの??って罵って笑って平然と過ごしてさw
でも嬉しかった自分がいて、仕事が楽しかった。

次の日、職場用のTシャツが届くの、着替えておいでと別の女担当者から指示されてその場を少し離れてさ、着替えて出たら向こうからきて「着替えたんだ!」って
私 聞こえてたんだよ、ぼそっと可愛いって言ったのが
とっさに「似合ってる」ってはにかんで言いなおしたけど聞こえてたよ、
すっごいうれしかったよ、

思えば仕事をすることすることに褒めてくれてた
さすがとか、最高とか、なんの恥じらいもなく、ストレートに伝えてその笑顔がささったんだよ、
細かいことにも気づいて褒めてくれるその面倒見の良さに惹かれたよ、
なんでそんな嬉しいことしてくれるのかなぁ?今でも思い出して涙ボロボロになってんだよ、怒っちゃいそうだよ笑笑
「この仕事は〇〇さんにして欲しかった、いつも丁寧に仕事してくれるから」
「その仕事の仕方なら次の人に引き継ぎできて作業効率がいいね!最高だね!」
さらっと言えばいいのに明らかに狙って強調して言いに来ていることくらい分かるよ、
なんで恥ずかしいことも言えちゃうの?なんでそんないい笑顔を向けてくれるの?
あって間もないけどすごく気にかけてくれて「一緒にやろうか」とか仕事を隣でしてくれて「一緒に」ってワードが多くてさ、
微笑んでこっちをみて言う顔が、声が、脳から離れないんだよ、こんなはずじゃなかった
自覚しないようにがんばってた、年上の男性を好きになったことなんてなかったから、叶うものでないと思ったから、
どう接すればいいか分からなくなっちゃうから、でもあなたが通ると目で追っちゃうの、話しかけられるとすごい嬉しいの、仕事も私からもらいに行くようになったの、 現時点でこの感情を好きと表現してるの、


でもさ、彼女さんくらい居ても変じゃないよなーって思うの、くやしいよ、


そして、あなたは店がオープンする前までしか居ない可能性に気付いた

ここの社員じゃないかもしれない

一時的に手伝いに来ているスタッフさんなんじゃないかって、

社員と恰好がちがう、名札もなんかちがう

嫌だよ、、

私が会えるのはあと一日だけ

今日 気づいてしまったよ、

帰る直前で気づいて、嘘言って午後出勤を一日出勤に変えてもらった

少しでも長く一緒にいたかったから、

本音言うならあなたがいる三日間の残り二日も出勤したい、会いたい、
これで最後になってしまうのがいやだ
どうにかして出社する理由を考えて会いたい、


、帰らないでほしい、ここに居てほしい、わたしは、あなたがここにいるもんだと思ってた、分かってたらブレーキかけてたかな?
手が当たった時、あったじゃん?ビクッとしたのは都合よく捉えていいのかな?
ひとりで話し出す自分が気持ち悪いよ笑笑

ぜんぶ、わたしの勘違いだったら笑ってくれ、誰に対しても同じ態度であって、私が過剰な捉え方をしていたら笑ってくれ
そして忘れてほしい、でも幸せでした。
もう恋するつもりはなかったの ひどい愛着障害で傷つけるかもしれないから
伝えたい気もする、きっともうこの先 会えないかもだから、

今日になってすこし素っ気なくなった 嫌われることはしてないと思うけどすこし、気にしてる
最近 声に元気がないから 疲れているのだろうか、

どうすればいいかな、わからない
でも誰かに、聞いて欲しかった
読んでくれてありがとう


もし、
彼に伝えるならば、「聞き逃してくれ」と付け加えてストレートに「好きでした」って言いたい
私はもう、惚れてしまっていると、認めざるを得ないらしい

178934通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

ガタガタ言わずに告っちゃえ!
良くも悪くもあと少しなんだから。
失敗してもそれはあなたの人生の糧になるよ。
好きになった気持ちは素敵な事。
頑張れ! うまくいくことを祈ってる。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。