心の弱い友人を助けたくて連絡をとっているうち、依存させてしまいました。
何を言っても何をしても否定されることが続き
死にたいしんどいを繰り返され
いよいよ付き合っていられなくなり、自分の身を守るため連絡を拒否しました。
相手の命に関わるかもしれない行動をとった、ただ自分も負担しきれなかったことに悩んでいます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
貴女の行動は、正しかったと思う!
貴女は優しくて、頑張り屋さんだと思うな。そして、責任感が強い人!だから、今離れたことで気づくこともあるんじゃないかな!
あとね、これだけはしてあげた方が良いと思う。
その子のこと、忘れないで
今は、思い詰めてる感じがするから、
無理強いじゃないんだけど
私だったら、少しさみしくなっちゃうから。
最後にあなたは、悪くない
ななしさん
ご自身の心も大事ですからね・・・。
今後そのような方がいたら、カウンセラーやクリニックへの相談を勧めてはどうでしょう?
心が弱いのではなく、精神的な不調だったり、うつ病などの疾患かもしれません。
心の苦しみは、一般の人には助けたくても助けられないことがあるので、医療や福祉の力を借りるほうが良いのでは?と思います。
ななしさん
病んでる人を相手にするのは、ホントに疲れる。
私も知らずに付き合って、色々頑張って裁判なんかもしたけど、もう無理と思って離れたことがある。
自分が頑張ったのなら、それでいいと思うことにしたよ。
あとはお医者さんの仕事だよ。
ななしさん
最終的には自分がどうするからですから、宛メの返事と同様で、話しを聞いて思う事を言ってあげる。それだけで良いと思います。
宛メも現実も一緒だと思いますので、ここに書かれたルールは世の中にも通じる部分あるように思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです