LINEスタンプ 宛メとは?

熱中症はわがままだ。夏が苦手でどんなに対策しても毎年熱中症になった。少し前、持病のため障害者用の単身型グループホームに居た時もなった。

カテゴリ
夏が苦手でどんなに対策しても毎年熱中症になった

少し前、持病のため障害者用の単身型グループホームに居た時もなった
冷やしても水補しても良くならずグループホームの職員に電話した
繋がらなかったのでタクシー呼んで病院へ行った
1時間ほどたって点滴中に折り返し電話きた
事情を説明したら
「勝手なことするな。こっちに対処する責任がある」
と言われた

医者からは「本当に危ないとこだったよ。間に合って良かった」
と、、、

かなり危ない状態だったらしく、あのまま1時間放置してたら死んでたらしい

そんな状態で電話が繋がらないから自分で病院行った事を怒られるなんて、、、

会議だからと電話を放置、気づいたのが1時間後、命の危険を感じたゆえの対処を怒る、さらに熱中症の知識が皆無

後から「みんな同じ暑さの中で過ごしてる。こんな騒動おこして、暑いのが苦手なのはあんた(自分)のわがままだ。」
と言われた

利用者の命を軽んじるグループホーム
潰れてしまえ

・全ての熱中症になる方、ただの「わがまま」らしいですよ?
178364通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その職員さんはありえませんね。
読んでいて私もかなり憤りを感じました。
私も障害持ちで、熱が篭りやすいのでとても他人事には思えません。

ケアマネジャーさんや相談員さんはいらっしゃるのでしょうか。ホームの職員さんは話にならないようですので、そういった方に申告するとよいかもしれません。
または、入所時のご契約の際に説明のあった「重要事項説明書」にある申告先に連絡されるのも一つです。
施設関係者には言いづらい、もしくは改善されない場合には、市区町村の苦情相談窓口や介護保険課や高齢福祉課へ申告するとよいかと思います。
それでもまだ改善されない場合には、最終手段として「国民健康保険団体連合会(国保連)」に相談することもできます。
上に行けば行くほど時間はかかるかもしれませんが、指導などが入るはずです!

もうどうでもいい!あんなとこ知らん!と思われていらっしゃるのなら、お節介ですみませんm(_ _)m
解決まではせずとも、苦情を入れるだけでも気持ち的に違うかも、と思ったので参考までに書かせていただきました。

熱中症、無くなってほしいですね……!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 パニック障害が収まらない。外に出れなくなって半年ほど。買い物はおろか通院も行けない。人の気配があればもう発作が起きて最近はほとんど出れなくなった 自分に負けるなって結局どうゆうこと?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 死にたい。大学選びからやり直したい 人間扱いされたことがない 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 言いたくなかった 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 誰かへの手紙 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me