宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

小さい頃の自慰行為の否定

カテゴリ

2,3歳の頃から自慰行為を繰り返していました。
見つかった親から、余分なことをするな、
と怒られ続けていました。
自分が持っている1番小さい頃の記憶が、
自慰をして怒られている場面なんです。

しかし、やめられるどころかどんどんエスカレートしてしまい、小学校でも行なってしまう有様でした。

何度も何度も怒られて、罪悪感や自分はダメだと言う思いだけが積み重なってしまいました。

当時を振り返ると、妹が生まれた寂しさがあったのではないかなと思うのですが‥
今も自己肯定感の低さに悩んでいます。
何度も自分を否定された事が残っているのが原因の一つかなと感じています。
どうしたら小さい頃の寂しさを克服して、自己肯定感を上げる事ができると思いますか??

名前のない小瓶
178173通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

ダメじゃない。自慰をするのは決して悪い事じゃない。過去は変えられないから、今の自分を褒めてあげましょう。よく悩みを相談してくれました。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。