LINEスタンプ 宛メとは?

小さい頃の自慰行為の否定

カテゴリ
2,3歳の頃から自慰行為を繰り返していました。
見つかった親から、余分なことをするな、
と怒られ続けていました。
自分が持っている1番小さい頃の記憶が、
自慰をして怒られている場面なんです。

しかし、やめられるどころかどんどんエスカレートしてしまい、小学校でも行なってしまう有様でした。

何度も何度も怒られて、罪悪感や自分はダメだと言う思いだけが積み重なってしまいました。

当時を振り返ると、妹が生まれた寂しさがあったのではないかなと思うのですが‥
今も自己肯定感の低さに悩んでいます。
何度も自分を否定された事が残っているのが原因の一つかなと感じています。
どうしたら小さい頃の寂しさを克服して、自己肯定感を上げる事ができると思いますか??
名前のない小瓶
178173通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ダメじゃない。自慰をするのは決して悪い事じゃない。過去は変えられないから、今の自分を褒めてあげましょう。よく悩みを相談してくれました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 日記 3月7日(木)2024年 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 愛憎それでも。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me