僕はね、ある精神障害を持っているんだよ。
そのせい(かわ分からないけど)で最近眠れないんだよ。
それでね、心身の疲労が溜まっているんだ。
ぐっすり眠れる方法を教えて欲しいな。
あ、始めてタメ口で書いたわ。
今日もありがとうございました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
なるせ
私も中々夜寝づらいので、試したことのある方法を
紹介しますね。
まず、日中はあまり横にならないほうがいいです。
疲れが溜まっているとついつい横になってしまいますが
そうすると夜なかなか寝付けません。少しだけ我慢
してみてもいいと思います。ほどほどに。。
あとは、寝るときですね。
よく、ASMRとか、音楽とか、睡眠用の動画がYouTubeに
あるのを見たことありませんか?
最近の配信者さんは、機材やシチュエーションにこだわって
いる方がすごく多いので、どれもハイクオリティーです。
睡眠関係が多いですが、精神障害による不眠を解消する
ことを目的とした動画も多いので、一度見てみてください。
もちろん、何か雑音があると寝れないタイプならば、
静かなお部屋で、電気はなるべく暗くして、ゆっくり
深呼吸をしてみてください。おすすめは、10のカウントの
中で、1234で息を吸って、5で止める、そして678910で少しずつ息を吐く呼吸法です。すごくリラックスできますよ。
あなたが少しでもよく寝られて、疲れを癒せますように。
ななしさん
眠れないのはつらいですよね。
心療内科などの病院にはもう行かれていますか?
もしまだなら受診してみるといいかもしれません。
服薬で眠れるようになると思います。
私もそれで眠れるようになりました。
もし、もう行かれているのなら眠れない状態が続いている事を主治医に伝えれば調薬などしてくれると思いますよ。
あなたがぐっすりと安眠出来ますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです