LINEスタンプ 宛メとは?

何もかもがダメ。仕事をしていても、自分の行動が全て見られていて批判をされているように感じてしまう。何かが起こった時に何もかも自分のせいだと思ってしまう。

カテゴリ
仕事をしていても、自分の行動が全て見られていて批判をされているように感じてしまう。

自分が発言したことやとった行動が、相手からしたらとても嫌だったんじゃないかといつも考えてしまう。

何かが起こった時に何もかも自分のせいだと思ってしまう。

自意識過剰と言われたらそうかもなぁと思うんですが、人がとても怖いです。
何がそんなに怖いのかもわからず毎日過ごしていてしんどいです。

数日後に楽しいことがあるのに、もっと先のプレッシャーがかかることがとても気になってしまっていて楽しめるかどうか不安(この時間が終わったら…と考えると楽しめてない想像を今からしてしまいます)

こんな自分を辞めたいけど辞め方もわからないし、自分を受け入れようと思っても受け入れるって何?となって余計にしんどさが増します。
名前のない小瓶
178038通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
毎日しんどいですよね。
単なる自意識過剰ではないと思います。
生まれつき繊細で不安が大きかったり、幼い頃の環境の影響など、あるんでしょうかね…。

自分よりも他人の発言や行動を観察するとか、深呼吸を繰り返して気持ちを落ち着けるなど、少しは気が楽になるかもしれないですね。

生活に支障が出る程か分かりませんが、不安や恐れでよほど辛い状態なら、クリニックに相談という方法もあると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 人の幸せで不調になる 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 心の死因「短編小説「 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた ニートの姉 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 愛を食し悪を出す

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me