LINEスタンプ 宛メとは?

職場にいる鼻をすすり続ける人に耐えられない。そろそろこちらの我慢の限界が来ていてしんどい。

カテゴリ
私の職場で年中鼻をすすり続けるおばさんがいて、そろそろこちらの我慢の限界が来ていてしんどい。
鼻水が出るならなぜかまないのか?本当に理解できない。職場の許可を得てイヤホンをつけさせてもらっているが、そのおばさんが職場にいる間中こちらは常にイヤホンをつけ続けることになり精神的にかなりつらい。
私はおそらく「音嫌悪症(ミソフォニア)」というもので、自分にとって嫌な音を発する人に対しての怒りを抑えるのがしんどい。
鼻をすすり続けないといけないのはどう考えても異常だし、きちんと耳鼻科に行って治療して欲しい。
私自身も慢性鼻炎だが定期的に耳鼻科に通って、他の人に不快な思いをさせないために努力している。(ちなみに自分の鼻をすする音にも耐えらえない。)
欧米では鼻をすする行為はかなり嫌われているということを知り、本気で移住を考えているくらいには毎日あらゆる場面で「人が鼻をすする音」に苦しめられている。
逆に気にならない大多数の日本人の感覚が不思議で仕方がない。気にならない人の方が多いようで、発生源の人間に「鼻をすすらないで」と注意するわけにもいかないし、毎日苦痛で仕方がない。いっそ耳が聞こえなくなったらいいのにと考えてしまうことさえある。
177729通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは、私もミソフォニアです。
その騒音おばさんのこと、考えただけでイライラします。本当に、ずーっと鼻をかまずに周りにどんだけストレス与えてると思ってんの⁉︎って怒鳴りたくなりますよね!
私もどうしても音が生理的にダメで…って伝えたけど病気の人に思いやりがないと逆に責められた事があり…なんなら私がそのおばさんに代わりに言いに行きたいくらいです💢私も職場にチックなのか変な空咳とズボンの裾上げが止まらない人がおり、その間耳栓しても音が聞こえてくるわ視界に入って不快だわで、まさに投稿者さんと同じ気持ちだった事があるので本当に良く分かります💢
ななしさん
花粉のシーズンとかその方の元々の持病とか、仕方ないこともあるのでなんとも言えませんが、小瓶主さんはきっとご自身でもおっしゃる通りの音嫌悪症なのでしょうね。同僚の方にはティッシュをそっと差し出してみたら鼻かんでくれるかもしれないです。

少なくとも日本では生活しづらいでしょうね… 欧米移住、良いかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな人に手紙が書けない 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 愛を食し悪を出す 21歳にもなって友達への依存心が無くならない アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる ラブソングを聞かせて 当たり前のような幸せ 宛名のあるメール(れんれんへ) 足の匂い 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話 3月22日 幸せ日記 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me