LINEスタンプ 宛メとは?

また学校で嫌われちゃったみたい。クラスで自分の意見を皆の前で言ったら完全に少数派で…。白い目で見られました。それから、じっと見られたりにらまれたりするようになった。

カテゴリ
クラスで自分の意見を皆の前で言ったら完全に少数派で…。
白い目で見られました。
それから、じっと見られたりにらまれたりするようになった。
品定めするようにじろじろ見られる。

それがストレスとなって、部活とかでも気分良くなくて、気が利かなくなってしまう。
そして他人の地雷を踏んで、悪口を言われる。
向こうは聞こえてないとかいないとか思ってるんだろうけど、けっこう聞こえてくるよ。

それらが重なったストレスで、学校外でも涙が出てきたりする。
食べ物も喉を通りづらくなった。

これから10ヶ月このクラスで、3年間この学校でやっていける自信ないよ…。

ここ数年はちゃんと学校行けてたのに、また拒否してしまいそう。
あのときの絶望感が、またよみがえってきた。

もうやだ。

何で生まれてきちゃったの?

死にたい。
名前のない小瓶
177621通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
死ぬ前にやることがあると思います。マイノリティの集まりを探してみてください。
とはいえ、ネットで検索しても特定の話題しか出ないので腹立たしい。フリースクールやNPO、あるいは朝市のようなところでも情報は入ります。
ななしさん
自分の意見言えるんだね。自分の思いを生かしんだね。あたしはこう思うって、ないことにしなかった。素晴らしい。

あなたの奥の方が死にたいってそういう言葉が出る時は、あなたをあなた自身の本音がつぶしにかかってる時だよ。あなただけは自分の味方でいてあげないと。

いっぽうで、外の世界とどう調整するか、はあなたの腕の見せ所だよ。言いたいことをどのぐらいの塩梅で言うとか、他の意見が多数であるならば、このポイントだけは言っておきたいって部分だけ伝えるとかさ。

あなたの奥の方の大事なあなたを大事にしながら、あなたの外側の世界とほどよくやっていく。その両方をやるっていう本当に難しい挑戦が生きるってことだから。頑張ってると思う。トライ&エラーでほどよいバランス見つけていけるよ。それが歳重ねるってことだと思うんだ。応援してるよ。
んー、それは、多分貴方の周りの人たちが人間としてのレベルがばっちくそに低いだけですね、断言できます。
他人を悪く言う気は無いですが、精々それくらいのことで人をそんなふうに見る人なんて言ったら、保育園児か頭のネジがちょっと取れちゃってる人ぐらいですし。
これは、貴方は悪くないです。100、いや、1000%ぐらいで。本当に人としてレベルが高い人って、他人のことにいい意味で興味がないんですよね。「あいつ失敗したの?ふーん。で?だから何?それくらいのことで日本の情政かなにか変わるの?税金でも上がるの?ん?なんか言ってみろボケぇ。」みたいな。
その集団から抜け出して、もっとレベルの高い集団に行くことを推奨します。それか、自らが強くなるしか無いです。鈍感力をつけるんです。「どうでもいいもんはどうせもいいぜ(?)」ぐらいの人になるだけで、格段に死にたいと思うことも減ります。
まさに私も、そうやって不登校からゾンビみたいに這いずり上がって、余裕で学校に行ける人間になりました。
悪口を言われたときは、「でw?だからなんだって言いたいの?w悪いとこ見つけたら突っかかってきて、〇〇〇〇かよwwあんたらの都合なんて知ったこっちゃねぇしw」くらいが最強ですかね。これは鋼のメンタルであって、みんながこうなれるわけでは無いですけど。
大抵の言葉には、「知らねぇ、それで貴様の親の給料でも減るっていうのかよ」って返しを心のなかで思っておけば、それだけで意外とやっていけたりします。
ご参考までに。
ななしさん
意見を述べた後に周囲の反応が変わったこと、私も経験ある。ツライですよね。

まず、自分を責める必要はないと思います。
意見を言うことは、他の人々とお互いを尊重し合う機会にもなるので、悪い事ではないです。違った意見を持っているからといって悪口を言われるのは本当に辛いと思う。

もし相手が対話をしてくれそうな人なら、自分の意見が相手にどう響いたのかを聞いて「そうかぁ…辛い気持ちにさせてごめんね。」と言えると良いかも。けれど、悪口が続くとしたら、関係修復することで余計にストレスが溜まってしまうかもしれない。難しいね。

その人達は、あなたが人生をかけて大切にしたい人達?そこは自分で見定めて良いと思う。もし違うなら、我が道を行くか、他の味方が見つかるといいな。私は学校を休学するのも一つの手だとは思うんだけど、それが無理でも、ここにはいくらでも貴方の味方は居るからね!人間関係のトラブルや後悔は誰にでも起こり得ることだから、今は自分自身に対して優しくなることを忘れないでね。
ななしさん
日本人の悪い所は 同調圧力です
あなたが正しい事を言ったり正しい行いをしても 違う意見の方が多数だとそちらがいかにも正しい意見のようになり 違う意見は異端な物として扱われます
「村八分」 という言葉を聞いた事があるかと思いますが そのような感じです
負けないで下さい。あなたが正しいと思うものを貫いて下さい。それこそが強さです
ななしさん
大丈夫。
自分の意見が人と違っていて、なんやねんみたいな目で見られる時の感情、痛いほどわかります。
ストレスが重なると、すべてうまくいかなくなって、普段できてることも出来なくなって、余計に落ち込みますよね。

心療内科というのがあります。
一度専門の先生に話を聞いてもらって、相談してはどうでしょうか。
早まらないで、選択肢はたくさんあるから、まずは一度お医者さんの話を聞いてみてほしい。
ななしさん
はじめまして
学校生活って大変ですよね

私は幼稚園の頃から、今でもずっと
人間関係について、悩んだり考えたりしています

私は、今思えば絶望的に、人間関係が下手で、変わった子だったと思うし
今も、結構困った大人ですが

45年間生きて来て、たどり着いた自分なりの答えは
学ぶ事!です。

本屋さんに行けば、人間関係に関する本

心理の本 生き方の本 生きづらさに対する本 考え方を教えてくれる本 

など、自分と同じ様な事で悩んだり、困ったり、何とかしたいと思っている人に向けての本が、沢山あります。

私は悩んだら、とりあえず本屋さんに行って、自分の問題に関係ありそうな本を開いて

立ち読みでも良いし、これはじっくり読みたい!と思った本は、買ったりします。

自分の行動を客観的に見て、自分や、周りの人間の心理を学んで

出来る、出来ないは別として
とりあえず、一個

何か、解決に近づきそうな答えっぽいものをみつけようとします。

気持ちではなく、根拠に基づいた理論で
状態を把握して、何か試してみれそうな事を見つける感じです。

そうすると、何もわからず
ただ不安で、どうしたら良いかも分からない状態より、ずっと楽になると思います。

また、嫌な思いはこれからもする事があると思いますが、知識が増えると
自分と、周りの状況を少し冷静に見れる様になって来て

自分が悪いのか、そうでは無いのか、
自分の今までの経験以外の視点からも考えられる様になります。

知識が増えれば、恐怖は減ると思うので、ぜひ、何かあなたを助けてくれそうな本を
いっぱい探してみて下さい

世界中に、同じような事で悩み、悲しみ、苦しんでる人がいっぱいいて、
そんな苦しみを解決出来る様に
色んなひとが、研究したり、勉強したりしてくれています

そんな人達の力を是非借りて下さい
少しでも楽になれますように(^-^)

ななしさん
自分の意見が言えて
私はすごいと思いますよ。
私が学生の頃は周りと一緒じゃないと
いじめにあう。
それが怖くて周りと同じようにしてました。
だから自分の意見があったとしても言えませんでした。
きっと何て思われるんだろうって
ドキドキしながら自分の意見を言ったんですよね。
勇気出して言えたことホントすごいと思います!
もっと堂々としてたらいいと思いますよ!
周りなんて気にしちゃダメです。

自分の個性をどうか潰さないで。
ななしさん
どうしてだろうね、自分の意見を言えない感じってあるよね。みんなの動向を見ながら同調することに慣れて、本当の自分の意見が分からなくなってしまう。
多数派に合わせていれば、みんなの中にいれるかもしれないけど、それはそれでストレスにならない?だってあなたの意見は違ったんだもの。
無理して周りに合わせても、それはそれでキツくなると思うよ。
悪口を言う人は、同じだけ他で悪口言われてるもんだよ。そういうことでしか自分の承認欲求を満たせないんだ。
学校は狭くて小さな社会生活と同じだから、しんどいと思うけど、何とか卒業まで耐えて欲しい。
卒業したら、学校からは解放される。
自分の意見をしっかり言える事はとても大切なこと。あなたは間違ってない!
陰ながら応援してます。( ´ー`)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 中学校と部活の愚痴と振り返り。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me