LINEスタンプ 宛メとは?

自分がわからない。私は今年の春に高校生になりました。ですがゴールデンウィークぐらいから体調を崩し、それから学校に行けていません。

カテゴリ
私は今年の春に高校生になりました。

ですがゴールデンウィークぐらいから体調を崩し、それから学校に行けていません。

中学の頃から体調を崩すことはよくあって、午後から行くとか、塾だけ行くとか、そういう事がありました。

体調が治らず病院に何度も行って、効くかもわからない漢方を試して見たりして。

中学と違って高校は単位があるのでこれ以上休めません。

でも行けないのは体調面だけでなく精神面もあると思います。

体調が悪いのは嘘では無い、頑張れば行けるんだけどそんな気力も起きないし、行きたくない。

中学の時は自力で頑張って行けていたのに高校になってから行けなくなったのはなんでだろうと自分でもわかりません。

中学はそこそこ楽しかったのになんで高校はこんなに苦しいんだろう。

人間関係に悩んでたり、勉強についていけないってことはないのに、なんで行きたくないんだろう。

自分で考えてもわからなくて、ただ涙が出るばかりです。

なんで泣いてるのか聞かれても正直答えられない。

親は私の事を想って色んな事してくれたしお金もかけてくれた。

もう親に迷惑かけたくない、

でも学校はどうしても行けない。

通信制や定時制に転校したいけど

またお金かかるだろうし、

迷惑かけるって思うと、涙が出てきて自分の思ってることを何も言えません。

自分にイライラします。
名前のない小瓶
177592通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大変おつらい状況ですね

私は医療関係者ではないし、あなたの症状が鬱であるとは断言できないのですが、鬱を始めとしたメンタルの病気は必ずしも「大きな精神的ショック」が原因ではない、というのが最近の考え方だそうです

普通の人でも低気圧になると頭痛になったりしますが、敏感な人は環境や季節が変わることで自律神経失調になってしまうことはよくあります

そして自律神経失調から「脳内ホルモンのバランスが乱れることによって脳が誤動作を起こす」ことで精神が不安的になるという捉え方に変わりつつあるそうです

なので、然るべきメンタルのクリニックや病院に行って、適切な処置をしてもらえば若いのですぐに良くなる可能性が高いです
特に現代は情報過多で流れも劇的に速いですから、メンタルを病まないほうがむしろ不自然です
だから一昔前と違って「メンタルの病院にかかる」事は誰しも起こる、普通の事だと思って良いです

あなたは人より劣っているわけでも、心が弱い訳でもありません
強いて言えば「急激な環境変化」が誤動作を誘発させた、ということでしょう

今は副作用が少なく効果が高い薬がたくさん出ています
最初は抵抗感があるかも知れませんが、実際自分のように本当に救われた人もたくさんいますよ

まずはご家族や、スクールカウンセラーさんなどに相談してみてくださいね

どうぞあなたが救われますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 もうすぐ4月。親も、緊張する。 やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 誰か一緒に 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 標語10 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 家にてんとう虫が毎日来てる…… 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me